高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ヤ・シィ カヤックマラソン2010結果

本日、手結沖海面で行われたヤ・シィ カヤックマラソン2010は小雨の中、
あまり風の影響もなく無事楽しく行われました。
毎年行われるカヌーがメインの中、今年から行われるパドボボード部門には
県内外から沢山の参加があり33名のパドラーが集まり
3キロのマラソンレースに熱いデッドヒートが繰り広げられました。
3キロと短く感じられますが最初から全速力の漕ぎ合いなので相当キツいスピードレースです。
途中から腰、足、腕の疲労が始まり体力の限界と精神力の戦いです。
ゴールするとみんなお互いの功績を労い合う姿は感動的でした。
終わった後は食事会もあり職員の皆様が美味しい焼きそばや
鰹のタタキ等振る舞って頂き楽しいひと時を過ごせました。
美味しかったぜよ!!

f0116314_19145038.jpg
開会式の様子↓
f0116314_19154677.jpg
コース説明↓
f0116314_1916554.jpg

f0116314_19162699.jpg
ドーピングの途中です。
f0116314_19164470.jpg

f0116314_1917792.jpg
サーフテック者様に借りたレイアードモデルで参戦しました。
おかげさまで3位入賞することができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
f0116314_19172549.jpg

f0116314_19174712.jpg
Aさんも奮闘して13位!
来年は一桁を目標だそうです。
f0116314_191855.jpg
サーフテック様の御一行様お世話になりました。
f0116314_19183548.jpg

f0116314_19185459.jpg

f0116314_19191144.jpg

f0116314_19192882.jpg

f0116314_19195150.jpg
Aさんのゴールシーン!お疲れ様でした。
f0116314_19201462.jpg
表彰状をもらう私。
f0116314_19203680.jpg

f0116314_19211147.jpg
中身はお酒でした。龍馬ぜよ!
f0116314_19221519.jpg

f0116314_19224780.jpg
鰹の藁焼きシーン
[PR]
# by buccisurf | 2010-11-07 20:18 | news

At present in the midst of job

A藤さまオーダー分ただいま作業中です。
6’3のWING FISH3FIN
ボトムにパープル&ピンク&ブラウンの特殊ラミネート!
かなりてこづりましたがいい感じに仕上がっております。
本日FINBOX空けまで来ておりますので後少しです。
お待ちください。
f0116314_1975447.jpg

f0116314_1982410.jpg

f0116314_199424.jpg

f0116314_1993473.jpg


f0116314_1911476.jpg

f0116314_19113585.jpg

f0116314_19124898.jpg



f0116314_191329100.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-11-03 19:23 | shaping

BBQ

先日入野でサーフした後に仲間と楽しいBBQをしてきました。
自分が食べたい物を串にさして自分で育てるスタイルは
焼き焦がしが無く好みの火加減で食べれるとみんなに好評でした。
最近、肉(輸入系)より野菜とフランクフルトが美味しいと感じております。
うまい肉は別ですよ!
f0116314_18573785.jpg

f0116314_18582186.jpg
Aさんの定番コーヒーは手間が掛かっている分絶品!!
[PR]
# by buccisurf | 2010-11-03 19:06 | food

Job lapse

先日の作業経過の内容です。
完成!
オーダー頂いていた2本の樹脂バンドが入ったクリアー仕上げの5FIN BOXのWING FISH!
わりとノーズやセンターに幅をとったモデルでビーチの小波でも
テイクオフがイージーなアウトラインです。
しかしテールにかけてシングルのウイングを入れて絞り厚みもかなり薄くしているので
操作性もある程度俊敏に動くようにデザインしました。

f0116314_1833110.jpg

f0116314_18335939.jpg
樹脂を使ったバンドですので凹凸があるのが難点ですが見た目は高級感のある光沢に仕上がる為あえてスプレー仕上げはしていません。
f0116314_18342982.jpg

f0116314_1835069.jpg

f0116314_18352323.jpg
↓QUAD&3FINであそぶことが出来ます。
f0116314_18355174.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-11-03 18:56 | shaping

YA.SEA KAYAK MARATHON 2010

このたびbucciでは、11/7(日)
に行われるNPO法人 YASU海の駅クラブ主催のヤ・シィ カヤックマラソン2010のパドルボード部門での参加者を募集中です。
当然私も参戦しますので興味のある方はご連絡ください。
参加料3,000円(保険代、パーティー代、その他)
なお当日は当店取引先メーカーでもあるSURFTECH JAPAN INC.様の協賛、参加も決まり当日は、試乗レンタルが可能になりました。
何本ものモデルを持って来て頂けるので私自身も楽しみにしています。
以前からやってみたかったなどと思われてた方などもこの機会に是非試乗TRYしてみて下さい。
レースには参加しなくても観戦や試乗を楽しまれてはどうでしょうか?
レースが終わり次第私もスクールに参加しますので一緒に楽しみましょう。
ポスター
f0116314_19213981.jpg

f0116314_1925023.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-11-01 20:20 | news

チャバ(CHABA)台風14号

待ちに待った台風が四国沖を通過しました。
28日から素晴らしい波を運んで来てくれております。
早速某河口に照準を絞り3日間通いつめ今年一番の波をGETしてきました。
一度もクローズすること無く頭〜30日の朝がMAXダブルぐらいにとどまり
一番楽しめるサイズだったようにおもいます。

f0116314_19213453.jpg

f0116314_1920329.jpg
10/28の波
f0116314_19222438.jpg

f0116314_19232012.jpg
2日間の波を5’10クリスのフィシュでチャージしました。
私の技量ではこのサイズがMAXかな?
掘れた波には最高のスピードと操作性が調子良かったです。
久しぶりに一流品ボードで乗るのも良い勉強になります。

10/29の波↓

f0116314_19235079.jpg

f0116314_1924153.jpg

f0116314_19244232.jpg

f0116314_19254974.jpg
10/30の波↓
f0116314_19265035.jpg

f0116314_19271741.jpg

f0116314_19273750.jpg

f0116314_19275626.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-10-30 19:52 | wave

Difficult tube

Difficult tube
[PR]
# by buccisurf | 2010-10-23 14:31 | other

Wave riding of holiday

火曜日からウネリの向きが変わる情報を信用し水曜日に
お客様のAさんとOさんそしてS君などとシークレットリーフを
朝一からチャージさせて頂きました。
入ったときは頭ぐらいだったのですが徐々にサイズアップして肩からでも
形の良い波を沢山堪能させてもらいました。
久々に充実した休日だったように思います。
f0116314_20203540.jpg

f0116314_20212176.jpg

f0116314_20213365.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-10-22 20:22 | wave

Splendid wave

今日は待ちに待ったスエルが河口に届きました。
病み上がりの私はパドルに自信が無かったのでこのサイズに7’4のガンを仕様しました。
たまに来るセット狙いに照準を合わせてアウトでスタンバイ!
何本か良い波をゲット出来て久しぶりにストレス解消。
I君もY君の楽しそうに乗っておりました。
下の画像はカメラマンのF君が仕事で撮影してたので撮って頂きました。
いつもありがとう!!
f0116314_190451.jpg
I君ride
f0116314_1913897.jpg
Y君ride
f0116314_192066.jpg
私です。

f0116314_193996.jpg

f0116314_193272.jpg


f0116314_1941443.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-10-18 19:15 | wave

After a long time surfin.

やっと肋の方も良くなってきて久しぶりに河口に行って来ました。
まだサイズアップしておりませんが(腰〜腹)
少しでも走れるセクションがあったので入水しました。
5’1のミニボードは浮力がありスケボーのように動くので久しぶりの私でも
何本か波をとらえることができ溜まっていたストレスが一気に解放!
パドルするだけでなんだかうれしい気分になれました。
明日はウネリ入りそうなので楽しみです。
f0116314_14562412.jpg

f0116314_14555315.jpg

f0116314_1457235.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-10-17 15:04 | wave