高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Hull celebration

月、火曜と泊まりで広島出身顧客の紹介でEPIC ART SURF SHOPさん達と
軽いSurf Sessionを泊まりでして来ました。
夕方の1ラウンドはDisplacement Hull (ディスプレイスメント
・ハル )祭りです。

Displacement Hull(ディスプレイスメント・ハル)とは?

結構難しいが良い波でのスピードとフローは最高に楽しい。
特徴はボトムの(ハル)ボートやヨットの船底と同じカーブと
水を切って(Displaceして)乗るレールのテーパードなナイフレール!

私は自分で制作した
Casket bucket
『Displacement Hull Twin(ディスプレイスメント・ハル ツイン)です。
Displacement Hull(ディスプレイスメント・ハル)とシモンズ等に見られるアークテイルを採用してtwin finシステムにしました。』

で最初は遊んだのち初めてDisplacement Hull(ディスプレイスメント・ハル) 本家のボード(グレッグ・リドル)をお借りして乗らせて頂きました。
私が思っていた以上に乗りやすい印象です。
レールとボトムそしてロッカーも全て緩くHULLの中でもイージーに感じたボードです。
河口やリーフの良い波にテストしてみたかったですがビーチでも何本か水を切って(Displaceして)
乗ることができ楽しかったです。

閉めは上手い清水鯖から始まりで後はご機嫌麗しくて見せれません!
宴は2時ぐらいまで続いたそうです??
f0116314_18234363.jpg
真ん中がリドル、
左がJoe Bauguess (ジョー・ボーゲス)シェイプのスコット・アンンダーソンブランド
f0116314_1824453.jpg
全然ロッカーなどが異なり乗り心地もかなり変わって来ます。
良い勉強になりました。
f0116314_18242217.jpg

f0116314_18243867.jpg

f0116314_18255433.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-24 19:17 | surf'n life

News of temporary suspension of business

      臨時休業のおしらせ

突然ですが明日から3日間店の前が工事の為3日間お休みさせて頂きます。
ビーチで月曜の夕方〜火曜日はお客様とsurfの予定ですので見かけたら声をかけて下さい。
一緒にsurf出来たら良いですね!
それでは勝手ながら宜しくお願いします。
[PR]
by buccisurf | 2010-06-20 19:32 | news

The SUP lesson it did

SUPのNEW BOARDSが届いたのでLESSONさせてもらいました。
うれしそうに一生懸命私の説明を理解しながらひたすら反復練習です。
初日はもの凄く疲れます。家の前でもトレーニング出来るそうなので
名物おやじになって下さい。
来週は小波だったらbeachでやりましょう!

しかしこのgerryさんのSUP軽くて良く動きそうです。SIZE9'6
おれも欲しいなー?
パタゴニアのホームページの動画でGERRYさんがライドしているシーンは必見!
痺れます!
tinshedの中に入って帽子の横の+をクリックするとメンタワイトリップの様子の動画が見れます

f0116314_18262112.jpg

f0116314_18272128.jpg

f0116314_18273970.jpg

f0116314_18275698.jpg

f0116314_18281254.jpg

f0116314_18283552.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-20 18:49 | surflesson

As for early rising profit of three statements

昨日は早起きをして各河口をチェックして来ました。
素晴らしい強烈な波に久しぶりに遭遇!チャージして来ました。
自分はグフィーなのでグフィー側で棚で割れる激浅TUBEにトライ!
遠目から見たときは頭〜頭オーバーぐらいと思い6’1bonzerで入水しましたが
ブレイクポイントに着くとマジかよと思うセットが入って来ます(MAXダブルぐらい)

底掘れする波と川のカレントが強くて混ざり危険な波です。

スムーズにテイクオフ出来ず3本ぐらい降り落ちて
洗濯機の中状態!背中が下に着くぐらい浅かった!

中セットを何本か乗ってから
セットが乗りたくなり7'0のGUNにチェンジして再トライ!

最初は緊張してパーリングしたが何本かgood waveをゲット出来て怪我もなく終了!
久しぶりに強烈な波でした!フウ〜!
アドレナリンがドボッと出た気がします。

上がっていたらローカルのIくん夫妻が出迎えてくれて飯行こう〜ということになり
美味しいローカルの『お好み焼き浜』に連れて行ってもらいました。
メチャウマの激安!場所はまだ秘密です。
充実した土曜日でした。。
f0116314_17552518.jpg

f0116314_17561685.jpg

f0116314_17594274.jpg

f0116314_1803624.jpg

f0116314_1875566.jpg
浜の外観
f0116314_188297.jpg
年季が入っている鉄板がいい感じ!
f0116314_1885569.jpg
生卵を上にトッピング!
これが上手い!教えてもらいました。
f0116314_1891567.jpg
唐辛子が入っていてちょっとピリ辛です!
今度はビールと一緒に食べたいです。
f0116314_1895768.jpg
優しいおばあちゃんが焼いてくれます。
[PR]
by buccisurf | 2010-06-20 18:17 | wave

Good wave riding day sum

昨日の低気圧通過で今日の為にボードを2本チョイスして
干潮に合わせ10時頃河口に出発!
到着したときはレギュラーポイントだけのブレイクでかなりカレントが強いとの情報!
入水してからはすぐに流れも落ち着き昨日より乗りやすい綺麗なtubeもお目見えしました。

今日はクリステンソンの6'1のbonzerでチャージしました。
久しぶりにノーズの尖ったボードを乗ったので不安でしたが掘れた波には最適です。
何本か良いのをやらせて頂きました。

疲れて上がろうとしてた時にグーフィーポイントをチェックすると
目を疑うかのごとく形の良い波が入り出し
テイクオフすると
凄いスピードでインサイドまで乗れ調子に乗って
気づいた時には3時になってました。

すいません!!
f0116314_173786.jpg

f0116314_1737593.jpg

f0116314_1738177.jpg

f0116314_17383768.jpg

f0116314_1739639.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-14 17:55 | wave

Low pressure passing

今日は工場まで行ったのに風が止んでおり気になって河口までひとっ走り!
時間帯も良く良くなりそうな気配に後押しされ入水!
入ってすぐサイズアップして来て巻き巻きチューブがスタート
グフィーもかなり良いのが来てたがウネリの向きでアウトに出るのが難しくなり
レギュラーポイントへ移動しました。
かなり早くてグリ巻きです。
乗ってるのはいつものメンバーのみ。
ここの波は板ではなく技術の違いかも?
トホホ!
明日はgunも準備して行っときましょう。
f0116314_1784375.jpg

f0116314_1791888.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-13 17:17 | wave

It is the good wave!

ウネリもまとまって今年一番かも?
の波に出会いました。
レギュラーもグーフィーも最高!
しかし良いときは数時間のみ。
風が入りだすとあっという間にグシャ波に。。
先日のお酒が少し残っていたがギリギリ良い時間に間に合いました。
ここの波はやっぱりクオリティー高いです。
f0116314_17391327.jpg

f0116314_17401131.jpg

f0116314_17402933.jpg

f0116314_17404698.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-09 17:59 | wave

HIGH WATER screening meeting

HIGH WATER 上映会のおしらせ

急なお知らせですが6月11日(金)18時から四万十市ほうばいで
Surf Movieの上映会が行われます。
前売りチケットも少量ですがございますので気軽にお問い合わせください。

なお当日は私も参加なので店休とさせて頂きます。
土曜の朝はビーチでsurfして3時にはOPENしますので宜しく御願いします。
来れる人は一緒に参加してね〜
f0116314_16172860.jpg

f0116314_16181173.jpg

f0116314_16212231.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-09 17:16 | news

Flooding expression

早速お客様の浸水式に行って来ました。
最初は浮力や方向転換に苦戦しておりましたが
体力の限界までよくチャージしておりました。
横で見ててテイクオフの滑り出しやパドル速度を見て私もホット一安心です。
またご一緒させて下さい!。
今日も泊まりで頑張っているようです。
f0116314_18171686.jpg

f0116314_18173779.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-05 18:22 | surflesson

Completion 2 board

お客様オーダー分が完成!

BUCCI KARMA

BING KARMAのアウトラインを忠実に再現し少し強めのロッカーを使用して刺さりにくく
回転性を上げどのような波にも対応出来るようサイドフィンをつけたオーダーです。
お客様の要望によりいろんなスタイルが楽しめるスーパーファンボードです。
(シングル&クアッド&ボンザーそしてノーズライダーもオーダー承ります。)
f0116314_1751958.jpg

f0116314_17513754.jpg

f0116314_17515651.jpg

BUCCI GEE VEE

こちらは私がアウトラインから全て開発したスペシャルエディションモデルのGEE VEE!
河口&REEF&BEACHでテストを行いデーターを取っております。
お客様の好みや入るポイントによってレール形状やボトム形状を調整している
Displacement Hull(ディスプレイスメント・ハル)!

結構難しいが良い波でのスピードとフローは最高に楽しい。
特徴はボトムの(ハル)ボートやヨットの船底と同じカーブと
水を切って(Displaceして)乗るレールのテーパードなナイフレール!
本来Single Finで乗って頂きますが追加でQuad finシステムも追加しました。
f0116314_17525849.jpg

f0116314_17532248.jpg

f0116314_17533739.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-04 18:16 | boards