高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NEW CUSTOM SHAPE

today work
手違いがあってやっと届いたフォームのアウトラインを削りました。
7'0のファンガンをよりビーチ用にとオーダーです。
Quad&singleで乗れるスピードボードでシングル〜ダブルコンケーブが入ります。
本日はここまで!
f0116314_19502022.jpg

f0116314_19504979.jpg

f0116314_19511133.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-30 20:05 | shaping

Size slump

先日に続き河口に行って来ました。
かなりサイズダウン!
朝は満ちててあまり良くなかったそうです。
10時入水で私はSUPでチャレンジしました。短い距離ですが走れます。
今日は北西風が強く寒いし揺れるし大変でしたが気がついたら1時過ぎでした。
帰りにF君と寒いき!
ラーメンという事で
高岡の豚太郎の牛スジラーメンがメチャウマらしい!
で行って来ました。
f0116314_17414910.jpg

f0116314_1742137.jpg
Oさん早速初おろしボード
調子はどうでしょうか?
f0116314_17551658.jpg
ボリューム満点
f0116314_17553957.jpg
スジはもの凄く柔らかでした。河口から近いしメニューの品もたくさんです!
[PR]
by buccisurf | 2010-01-29 18:00 | wave

Low pressure of west wave

昨晩から低気圧が発達しているので今日は波あるなーと
思い短時間で作業を切り上げて河口に行く準備をしていました。
ちょうどその時、しっかりとこの日の為に照準を絞って有給を取っていた
S君から波が良くなって来てるよと連絡が入り急いで行って来ました。
久しぶりにハードなコンディションでしたが
たまに綺麗な波でロングライド出来るセットが入ってきます。
最初はクラいましたが良いセットも2本ぐらい頂き気持ちの良いsurfが出来ました。
明日も少しはあるかなー?
f0116314_21141242.jpg
     ↓
f0116314_2114345.jpg
    ↓
f0116314_2114506.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-28 21:17 | wave

pick up captin fin

お取り寄せのフィンが入荷しましたのでご紹介!
ボードの色に合わせてのチョイス。
完璧です。
f0116314_19491752.jpg
こちらはクリステンソンのフィン
ロングのスタビやミドルレンジのシングルフィン(ガンやエッグボード)として最適です。
f0116314_19495884.jpg

f0116314_19502695.jpg
J acunaの7'5
こちらは少しflexするタイプです。

f0116314_19504625.jpg
BRIAN ANDERSONの9'5
シングルでクラシックロングボードにGOOD!
お洒落なfinです。
[PR]
by buccisurf | 2010-01-27 20:03 | goods

Custom board completion

ほぼ同時に仕上がりました。2本のカスタムオーダーのロングボード。
2人ともブラウンをベースにしたカラーです。
たまたまバッティングしましたが若干色のトーンは違います。
f0116314_19273165.jpg
こちらは少し難しい2色のナチュラルボーダーのラミネート
f0116314_19284877.jpg
裏は別の場所に同じ2色ラミネート
blkのpinlineが更に高級感を醸し出しています。
f0116314_192983.jpg
サイドフィンは拘りのオンフィンを選択して頂きました。
f0116314_19305421.jpg
こちらは女性のお客様なのベビーピンクの2バンド!
テイクオフ重視で緩めのロッカーにしてあります。
f0116314_1931259.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-27 19:46 | boards

A little just

作業をしにファクトリーに行ったものの笹岡師匠が少し手直しをしたい!
ということで明日にバフ掛けは変更になりどうしようかな?
と考えてたら今日も暖かい気温!もしかしたら昨日のウネリは残ってるかも?
と河口に行ってみました。
花街道を走ってるとうねってるやん!
腹〜たまに遊べるのが割れてます。
店の営業時間まで少し時間があったので急いで入水しました。
久しぶりの河口なので浮力のある6'8”のhulltwinでクルーズ!
以外と楽しめました。
f0116314_15415875.jpg

f0116314_15421985.jpg

f0116314_15424092.jpg

f0116314_15425615.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-22 15:44 | wave

Hard condition

サイズupしそうなので久々に河口にチェックしに行って来ました。
10時過ぎに到着!
かなりハードに入って来ておりました。
たまに選べば乗れそうなのが来ていましたがドルフィン大会になりそうなので
仕事を口実に退散!!
限りある時間をお客様の修理に変更。
3時間ほど工場で作業!
f0116314_19405453.jpg

f0116314_19411812.jpg

f0116314_19413781.jpg
本日引き渡しのMINI GUN(6'0”)
f0116314_19415683.jpg
blkpigmentにpinlineはcoolです。
[PR]
by buccisurf | 2010-01-21 19:44 | wave

As for holiday SUP

昨日は定休日だったのでゆっくりとビーチでサーフしてきました。
腰腹のロングボード向きのダラダラとした良い波!
この日はSUP(スタンドアップサーフィン)ビギナーのF君と一緒だったので
私もSUPスタイルで入水!『12フィートのサーフテックスーパーロング(ムニョス)』
F君のC4(10フィート)と交換しながらのんびりと遊べました。
平日はやはり人が少なくて良い。
この日は他のお客様も来ててみんなで回し乗り!楽しー
f0116314_2001071.jpg

f0116314_2002966.jpg

f0116314_2016100.jpg
帰りに窪川の満州軒でホルモン焼き!
f0116314_2004928.jpg
お勧め麺!!

f0116314_2013099.jpg
夜は奮発してワインを!
f0116314_2014265.jpg
これは珍しいと思いチョイスしました。
ワールドカップ開催のサウスアフリカ産
[PR]
by buccisurf | 2010-01-20 20:09 | wave

Including the request

today work
お客様のオーダー商品のスモールガンも仕上がりがまじかになって来ました。
BLACK PIGMENTのカラーなのでサインやサイズスペックは移りません。
そこでお客様が白で書いてほしいと要望があったのでボードとお客様に願いを込めて
『GOOD TUBE GLIDE!』と書きました。良いチューブを駆け抜けろ!的な意味です。
私は字が下手なので書くのは苦手ですがこれも作品なので許して下さい。
ちなみにジェリーロペスのサインも汚いそうです。
一緒にするな!!ですが?
shapeは一生懸命してますので!!
こういうサインはいつも行うわけではないのでお間違えのないように!
普段はボードの裏にサインとサイズスペックぐらいです。
f0116314_17213867.jpg

f0116314_1722142.jpg

f0116314_17225048.jpg
PINLINEもゲジゲジが採れて綺麗に出来ております。
f0116314_17291460.jpg
今日はここまでで終わりました。
f0116314_17292937.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-16 17:30 | shaping

土佐・龍馬であい博

明日からTVの龍馬伝と合わせて行われる地元のイベント『土佐・龍馬であい博』
が開幕します!
さすがに福山人気に便乗して県も大変気合いが入っているようです。
こういう機会に自分も高知の歴史を知るのに良い機会だと思うので
いろいろ見に行ってみようと思います。
各地でイベントが開かれているようですのでみんな高知(土佐)に来てみいや!!

f0116314_1901960.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-15 19:20 | news