高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末年始休業のお知らせ

本年も大変お世話になりました!

*。・。*。・。*
ブログを見てくれている方
  お店に来てくれる方
本当にありがとうございます
*。・。*。・。*

来年もbucciをよろしくお願いします。

年末年始  休業 12/29(火)〜1/3(日)   
年始の営業  1/4(月)15:00より
[PR]
by buccisurf | 2009-12-28 21:35 | news

LEASH STRING

以外と役立つアイテムです。
LEASH STRINGS Dyneema
特にロングボードやトランジッションボードはリーシュカップ以外のもの
(ロービングリーシュやboxホールにそのまま通す)はこういう紐が必要です。
しかしいままで以外と太い紐を無理矢理通していることが多かったです。

従来のリーシュストリングでは使用された事のないダイニーマ繊維を導入し、
細くそして耐久性の高い商品になっています。

見た目もお洒落ですのでボードの色などに合わせてみるのもいいかも?
f0116314_1731197.jpg
各色税込み¥210
f0116314_17533040.jpg

f0116314_175433.jpg

f0116314_17542630.jpg

f0116314_17545330.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-25 17:56 | goods

fin cut

先日からfin作りをしておりますが他の作業の合間にやっているので
なかなかすすみませんが形に切ってみました。
f0116314_17142625.jpg
       ↓
f0116314_17185677.jpg

f0116314_17245611.jpg
ロング進行状況!
[PR]
by buccisurf | 2009-12-25 17:14 | shaping

fin repair

お客様から預かったcaptain fin!
センターに柄のペーパーをサンドイッチしているところが
剥げて開いた状態の修理を受けました。
開いたところに樹脂を流し込み接着!
周りに樹脂が付かないようにマスキングで覆い固まるまで待ちます。
f0116314_1774116.jpg

f0116314_1783338.jpg

f0116314_1784950.jpg
バッチリくっ付いております。

f0116314_179487.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-25 17:11 | goods

FIN OUTLINE

昨日から何度もクロスを重ねてやっと出来た積層板!
これはsidefinに使うため薄めに仕上げてました。
なんとか綺麗に積層できております。
f0116314_16542076.jpg

f0116314_16545978.jpg

f0116314_16551968.jpg
ロングシェイプの経過
f0116314_16554157.jpg
ラミネートしてくれてます。
f0116314_16555992.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-21 19:52 | shaping

Fin

today work

本日はお客様オーダー分のアウトラインを引きその後、
先日から笹岡さん(師匠)にFIN 作りを習っております。
地球に少しでも優しくしたい!(笑)
そんな気持ちからといつもは修理しか使っていないクロスの再利用として
早速積層板作り(FIN作り用の板)をすることにしました。
大変な作業だとは聞いておりましたが何でも経験しとかないと!!
f0116314_20152085.jpg

f0116314_2016366.jpg
この中から4OZと6OZクロスの仕分け!
作るフィンの大きさを計算して並べてみました。↓結構時間かかります。
f0116314_2016298.jpg

f0116314_20165017.jpg
とりあえず4OZのクロスを少しだけ硬化剤を入れてエアーを抜きながら重ねて行きます。
あっという間に時間が来て作業中止!明日に続く!!
f0116314_20171989.jpg
横の部屋ではOさんのボードにラミネートがスタートしておりました。
[PR]
by buccisurf | 2009-12-20 20:28 | shaping

MINIBOARDS

ただいまミニボードの制作にとりかかっています。
154cmと今までで一番短いボードにチャレンジです。
出来上がりが楽しみです。
COLEのモデルのアウトラインをインスパイアしております。
厚み、幅はフォームとのバランスでアウトラインもすべてオリジナル創作ボードです。

*ボンザーボトム
ボトムにノーズからテイルまでの長い溝を2本掘ることで水の流れを整え、更なるドライブ感とターンをイメージ!!

*ファイヤーバットテイル
バットテイルの特徴である水抜けを多くすることでテイルは沈ませやすくなり、操作性と抜群のアクセレーション(加速性能)をイメージしております。
f0116314_20111989.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-19 20:19 | shaping

repair

today work

お客様の修理とついでにMY BOARDSを直しておりました。
波のない時に今年の荒波に揉まれたボード達を
年内中に綺麗にしようと思います。
WAXをはいでみると結構ぼこってました。
以外と剥離やヒビが入っております。
水が入って来ないうちに直すことをお勧めします。

f0116314_193147.jpg

f0116314_19314627.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-16 19:34 | shaping

eagle nose

today work
今日はOさんがちょうどshaping roomに遊びに来て下さったので
レールやボトムの細かい部分を話しながらシェイプしました。
見られながらシェイプするのは緊張するし恥ずかしいですが
喜んでもらえて良かったです。
昔のブリューワーのガンタイプを参考にオリジナルシェイプしています。

f0116314_19105511.jpg

f0116314_19112164.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-14 21:07 | shaping

irino beach

本日は、お客様のOさんとyuiさんそして前職の旧友のOガちゃん&Nくんと
同じポイントに入り楽しくlog日和!!
水中デジカメで沢山shotを頂きました。
Oガちゃんありがとう!!Oガちゃんブログ
早速YOUTUBEで編集しました。
みんなのライドが楽しめます。


途中からガツガツのヤングマン達が入水してきてみなさんピリピリ状態!!
前乗りしたり最後まで競って来たりでうっとうしい〜
場の空気が突然変わり実力行使でみんな波の取り合いに。。。
いやですなー
最近の日曜日はこんな感じになってるのかなー?
以前はのんびりsurf出来て癒されるポイントだったのにー
愚痴はこれぐらいに!


f0116314_202158100.jpg

f0116314_20222955.jpg

f0116314_20225351.jpg

f0116314_20231291.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-12-13 20:38 | wave