高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Good -by Sean

先日まで高知の河口波だけの為に英語の教師をしていた
ニュージーランド人の友達ショーンが帰りました。
2年ぐらい食事したり波乗りしたりして仲良くなったのですが
いざ分かれるとなると寂しいものがあります。
ひとなつこくて楽しいヤツでした。

今度いつか必ずウルルンリターンをニュージーランドで開催しよう!

f0116314_185292.jpg
ささやかな送別会の様子
f0116314_1855242.jpg
プレゼントのボードケースの中に入るショーン
f0116314_1861094.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-31 18:17 | other

久しぶり

本日やっとドクターからお許しが出てsurfしてまいりました。
再起不能を考えるとなんて幸せなんだと実感しました。
小さいながらも楽しめる河口らしい波で腰と相談しながらあっという間に3時間経過!
もうヤバいと思い上がりました。ほどほどにしないと。。。
f0116314_193897.jpg

f0116314_1933426.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-30 19:04 | wave

台風14号チョーイワン(CHOI-WAN)

台風14号チョーイワン(CHOI-WAN)のウネリが炸裂!
撮影した画像等を編集しました。

2009年9月18日(金) の波



2009年9月19日(土) の波

[PR]
by buccisurf | 2009-10-25 19:09 | wave

Present wave

昼までやることがなく本日も寂しく海を見に行ってコミニケーション!
下がっておりましたが全然遊べます!
f0116314_16225385.jpg

f0116314_16234274.jpg

f0116314_1624189.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-23 16:24 | wave

bucci shot

昨日少しだけ時間があったので河口のギリギリから知り合いを撮影しようと試みました。
僕のカメラでもまだポイントが遠いですが拡大してアップしております。
f0116314_1692182.jpg
セイジ君もだいぶボトムが深くなって来ておりますねー
f0116314_1695351.jpg

f0116314_1610951.jpg

f0116314_16102955.jpg
カップルでもこれはかわいそう!!
f0116314_16104884.jpg
うれしそうやなー
S君
[PR]
by buccisurf | 2009-10-23 16:15 | wave

39歳

19日に39歳になってしまいました。
前日にヘルニアに襲われ立つことも出来ずgoodwaveも逃し
最悪の誕生日を迎えてしましました。
身を以て体のメンテナンスをより考えさせられる40前です。

偶然にもその晩ホテキチ大将から飯いこうや!
と声がかかり大将友達の居酒屋(三軒茶屋)に行って来ました。
後から鉄板居酒屋 竹家の浩二さんグループと合流
熱いsurf話で盛り上がりました。
39歳の初夜がラッキーな夜でよかった〜
セイジさん、まどかちゃん、浩二さん、まいさん、お猿さんありがとう!
またお店に行かせて頂きます。
高知市朝倉 三軒茶屋
f0116314_19123630.jpg
ビリビリの刺身とイカ

f0116314_1913851.jpg

f0116314_19141157.jpg
大将お勧めの焼酎もプレゼントして頂きました。右です!
そしてマニアも喜ぶ1本3万5千円らしい森伊蔵を一杯試飲させてもらいました。
おいしかった〜ラッキー!!
焼酎好きはぜひ行ってみて下さい。大将ありがとうございます。

酔いまくっていたので写真が撮れていませんが
浩二さん&まいさんのお二人からも
ダバダ火振りの一升瓶をプレゼントして頂きました!
ありがとうございます!


f0116314_19143320.jpg
焼酎約150種類(佐藤、万膳、櫻井、兼八、タイガー&ドラゴン、なかむら、川越、伊佐美、三岳、赤兎馬、宝山全種類、ダバダ火振り、中々、黒さそり、やきいも黒瀬、など)
[PR]
by buccisurf | 2009-10-21 20:55 | other

ルピート  (LUPIT)台風20号

先日から台風のウネリが入っているそうですが
私は先日の18日から突然ヘルニア(腰痛)に襲われ
今年最後と思われる素晴らしい波が来ているのを知っていながら
3日ほど痛みと戦いながら安静にしていました。
今日やっと海を見に行って来ました。
みんなにどうしよった?良かったのに〜と言われると辛い。。。
来年の向けてボディケアが必要です。
頑張ろー!!トホホです、、、、
f0116314_18543792.jpg

f0116314_185623.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-21 18:57 | wave

1970(昭和45年)会

先週の土曜日に高知市内の45年生まれのサーファーが集まろう!
という話になりコミニケーションを飲み二ケーションにしようということで
サーファー御用達のあまやで飲み会が行われた!
集まってみると結構いたんだなー
同級生ということでみんなどこかで繋がっており共通の話題で盛り上がり
みんなかなりハイテンション!
楽しかったなー
またみんなでやりましょー
f0116314_2073872.jpg
ブレててごめんねー
f0116314_208535.jpg
2件目
酔っててあまり覚えていません!怪しいネオン!
[PR]
by buccisurf | 2009-10-19 20:10 | news

BO SPORT SURFERS HOODIE

BO SPORT SURFERS HOODIE
アクリル/ウール素材の裏ボアフードジャケット。
サーファーのみならず、アメカジ好きのお客様にはとても気に入って頂ける
ヘービーローテーション必至のアイテムです。
f0116314_17452352.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-16 17:46 | goods

PADDLEBOARDS LESSON

先日C4のPADDLEBOARDSを購入して頂いた藤田様と初めての
PADDLEBOARDS LESSONを本日行いました。
まずは波の無い河口の中で立つ練習やパドルの漕ぎ方、
方向転換の仕方を教え一緒にクルージング!
1時間半ぐらい基礎を徹底して練習しました。
予想以上の上達をみせていました。
調子に乗ってそのまま海に出て行くと???
現実を思い知らされたようで大変苦戦していましたが気を落とさずに頑張りましょう!
誰もが通った道ですので何度か訓練すれば余裕ですので焦らずに!
f0116314_19582081.jpg

f0116314_1959969.jpg

f0116314_19592748.jpg

f0116314_19595433.jpg
昨日の波
f0116314_20017100.jpg

f0116314_200341.jpg
今日の波
f0116314_2005782.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-14 20:04 | surflesson