高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

FUN WAVE

本日、河口をチェックしに行けば胸肩の完璧なグーフィーが割れておりました。
すかさずMY SHAPEBOARDSを持ち出しTRYしてみました。
良い波を数本乗って良い感触が掴めご機嫌で工場に行きお師匠さんに報告!!
反省と展望を教えて頂き感謝!
リペアを済ませてshop openしました。
来週はでかいswellが来そうです!楽しみです!!
カリフォルニアのSさん!たぶんあたりですよ!さすがですね〜
お待ちしております。。
f0116314_21224869.jpg

f0116314_21231551.jpg
ストロベリーちゃん
ボトムはシングルコンケーブ
レールはかなりまくり気味にしております。

f0116314_21233261.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-31 21:33 | wave

AIDENTIFY COOL MAX SUNGUARD TEE

AIDENTIFY COOL MAX SUNGUARD TEE

真夏の直射日光による日焼けから体を守るために考案された「SUNGUARD TEE」。速乾性に優れた素材「COOL MAX」を使用し、水に濡れてもT-SHIRTSの約半分の軽さの為、ライディングの妨げになりません。
カジュアルテイストを海で着る今ままでのラッシュガードとは違ったスタイルをご提案致します。

特に今年の日差しはヤバいです!
また軽さは最高です。
濡れたTシャツはまとわりついて動きづらいのがいやでした。
少しお値段は高いですがお勧めです。
すぐ乾くので僕はサーフトリップでこのTシャツをずっと愛用しています。


f0116314_18174521.jpg

f0116314_1818197.jpg

f0116314_18185129.jpg

f0116314_18192253.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-27 18:21 | goods

BUCCI CAMP boards

bucci camp一番の醍醐味はボードの座談会!
今回清水さんがクリスのc-unitやfishそしてロングを試乗用に持ち込んで頂きました。
私も新作ボードに凄く興味があったのでぜひ乗りたいと楽しみにしてました。
一部のお客様にも試乗してもらうことができよかったと思います。
やはりクリスのc-unitはビーチに最適なハルスタイルです。
次回はカフェレーサーもお願いしますね?
f0116314_15464536.jpg

f0116314_15472043.jpg

f0116314_1547481.jpg
記念撮影でパシャ!
f0116314_15481045.jpg
bucciオリジナルのハルfishを興味津々でチェックするアッツ氏達
f0116314_15483385.jpg

f0116314_15485592.jpg
今回キャンプに間に合ったマイシェイプボード(ストロベリーとでも言っておこう!)乗れるかどうか凄く不安でしたが満足出来るのり味を味わえることができました。みんなにも乗ってもらい良い評価をつけてもらったので感動です。
f0116314_154992.jpg

f0116314_15493716.jpg
言ってラッシャーイ!
f0116314_15495735.jpg
私の長年の友ノースフェイスのテント!
[PR]
by buccisurf | 2009-07-27 16:18 | surf'n life

BUCCI CAMP

昨日行ったbucci campですが当店で取り扱いのあるサーフボード、クリス・クリステンソン!
アイデンティファイウェトスーツメーカーの清水さんと京都から友人率いるアッツチームと
bucciのお客様合同campは雨の中、波にも恵まれそしてバーベキュー+居酒屋大将ホテキチのセイジさんの鰹のタタキスペシャルがお披露目され多いに盛り上がり無事楽しく終えることができました。
f0116314_1943370.jpg

f0116314_1953553.jpg

f0116314_19556100.jpg

f0116314_1961889.jpg

f0116314_1965878.jpg
アウトドアで食べる鰹のタタキは最高に上手い!みんな大絶賛
セイジさん、カズ君ありがとうございます。
f0116314_1974635.jpg


[PR]
by buccisurf | 2009-07-26 19:30 | surf'n life

店休のおしらせ

突然ですが明日、あさってですがbucciキャンプということで
入野でキャンプすることになりました。
月曜〜
平常営業
以上宜しくお願いします。
[PR]
by buccisurf | 2009-07-24 21:28 | news

ホノボノ

今週の火曜日河口で休日surf!
いつもお世話になっているホテキチSさん!
最近クリステンソンロングをゲットしていただきました。調子良さそうです!
今年はかっちりやるぞと気合い入っています。当たり年になりそうですね!!
お昼は河口近くの萩の茶屋でチャンポンを頂きました。
夜はM君宅へ出産お祝いに
おめでとうございます!
幸せそうですね。
f0116314_1656129.jpg

f0116314_165640100.jpg

f0116314_16565972.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-24 17:07

captin finの行方

木曜日に前職の後輩N君とビーチに行って来ました。
caotin fin CHRIS CHRISTENSONを予約してもらってたのを
引き渡して一緒に乗ってみました。
乗った瞬間分かりました。
ボードとの相性が悪すぎです。
今は亡きサウスコーストのデーンピーターソンモデル!
テールが重すぎます。なんかノーズが浮きぎみの感覚?
別のボードに合わせてみたらと提案しましたが?

私が店でボードの相性をお勧めしたのではありませんので宜しくです。
みなさんフィンとボードは相性があります。
専門店でしっかり説明を聞いた上でのお買い上げをお勧めします。
何枚もボードをお持ちの方はいろいろ試してもるのもありですね。

f0116314_16225020.jpg

f0116314_16231749.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-24 16:51 | goods

1.5mm RIVERSIBLE STRIPE JACKETS

1.5mm RIVERSIBLE STRIPE JACKETS

海外生産の多い夏物製品の中で、日本製のストレッチスキン素材を使用し、保温性と柔軟性をアップ。リバーシブルでの着用が可能で気分によって裏カラーを着用出来ます。
夏の朝夕やこれからのクラゲのシーズンに向け最適の厚さでラッシュガードよりも暖かく、通常のタッパーよりも軽く薄い、季節限定アイテムです。

カラー:スキン×ホワイト
    スキン×ブラック
サイズML、L、XL
価格¥16,800
f0116314_18101244.jpg

f0116314_1858960.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-23 18:58 | goods

波ある

3連休と今日を含めて連続海に通ってます。
連休2日間(土、日)は四万十市のビーチでsurfさせてもらい、
昨日、今日は河口で充実した波乗り連休でした。
当然店もOPENしましたので家に帰ってすぐダウンの日々です。


f0116314_1973531.jpg
月曜の波
f0116314_1975678.jpg
今日の波
f0116314_1981162.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-21 19:10 | wave

AIDENTIFY SKIN VEST

2年前にも発売し、好評頂きました「SKIN VEST」今年はバージョンアップで再登場です。

全身にスムーススキンを使用し、伸縮性とクラシックテイストを兼ね備えたベスト。
通常よりも脇ぐりを小さめにし、クラシカルベストを演出。
さらに脇周りには擦れ防止の為にスリップスキンを使用しているので滑らかなパドリングを可能としてくれます。
日焼け対策や、朝イチ等にも最適なアイテムです。
■ 2mm SKIN VEST
価格:¥14,000
サイズ:ML, L,XL
f0116314_20465198.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-20 20:49 | goods