高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009FEB California Trip スライドショー完成

2009FEB CA TRIPスライドショーこちら
[PR]
by buccisurf | 2009-02-28 19:10 | other

Displacement Hull

今回、コスタリカで使ったボードを紹介します。
カリフォルニアで買ったボード。
マリブでは知らない人はいないと言われる名シェイパー!
スコットアンダーソンが最近注目の
マーシャルブラザーズの一人(チャド)に削ったユーズドボードを
発見しサイズ的にも良さそうだったので買いました!
今回のトリップでどうしても欲しかった
Displacement Hull(ディスプレイスメント・ハル)
本家のボード(グレッグ・リドル)等がなかったのでこちらをチョイス!
このボードで沢山の波を堪能しました。
結構難しいが良い波でのスピードとフローは最高に楽しい。
どうも私はじゃじゃ馬ボードが好きらしい!
今後このボードを参考にオリジナルボードを開発したいと思います。


f0116314_1754346.jpg

f0116314_1773590.jpg
フィンは当然グレッグリドルのフィンを使用!
ボランクロスで作られ撓りも抜群!
f0116314_1781132.jpg

f0116314_179712.jpg
特徴はボトムの(ハル)ボートやヨットの船底と同じカーブと水を切って(Displaceして)乗るレールのテーパードなナイフレール!
f0116314_17181613.jpg
鋭いレールです。
f0116314_17191615.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-28 17:37 | boards

Costa Rica Barbecue

Costa Rica Outer Reef sesson のあとTreyさん宅で
Barbecue Partyが行われました。
Treyさんは何でも揃っているLA在住から自然豊かなCosta Ricaの波や
ライフスタイルに魅せられて家族を連れて移住して
毎日を暮らしている。
土地を買って自分の力で家を建て水や電気を引いてのシンプルライフは
凄くうらやましいが家族を説得し自分の好きな生活を送ることは
なかなか出来る事ではない。
普段はいつも海パン姿で行動しているがどこに行くのも
裸足で過ごすスタイルはびっくりさせられます。
BQの内容もシンプルライフが取り入れられ味付けも凄くシンプルで素朴!
f0116314_11113491.jpg

オリーブオイルで肉を焼き
その出た油で魚を焼く手順は合理的
塩そしてレモンかライムをしぼるのみ!
肉、魚本来の味をたしなむなかなか味わえない貴重な経験が出来ました。
f0116314_11121596.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-27 11:12 | surf'n life

帰国

先日、やっとアメリカから帰って来ました。早速水曜日から営業しております。
時差ぼけに悩まされながら日々送っております。
高知も波はあるようで早くも春がすぐそこまできているようですね!
徐々に撮りためた画像や動画を整理し紹介して行きたいと思います。
[PR]
by buccisurf | 2009-02-27 09:44 | news

Costa Rica Outer Reef

次の日は、Sさんの友人であるコスタリカ在住のTreyさんに
連れて行ってもらったシークレットアウターリーフ!
ここはハワイのノースエリアを彷彿させるほどスケールがでかい!
ロングパドルでポイントに到着すると頭〜割れていた。
様子を見ているとやはりセット頭半からダブル弱の波が
入って来て逃げるように慌ててパドルアウト!
少し時間が経過すると波の感覚も分かって来てテイクオフ出来るようになり
コスタリカに来てからの最大級の波をゲット出来たがこのポイントは
インサイドでハマると非常にしんどくて何回かは苦しい思いも経験した。

f0116314_15153693.jpg


f0116314_15165723.jpg
World Rider On New GroundのBrandを立ち上げたTreyさん
メチャサーフが上手いです。
f0116314_15172320.jpg

f0116314_1518669.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-23 15:14 | wave

Costa Rica Boat Trip

ウネリが入りだすという情報をつかみやっと念願の
ウイッチズロック&オーリーズポイントに行って来ました。

ボートを前日に予約して食べ物を用意して行くいわゆるキャンプスタイルの
簡易なボートトリップ!

半日のショートタイムですが雄大な景色を見ながらのSURFは
今までに味わった事のない感動と快感を味わえました。

私たちが来る前までは全然波がなかったらしく一人1万円近くする
ツアー代ですが、2回も外した外国人は悔しがって私たちの感動話を聞かされてました。

午前中はハイタイドだったのでウイッチズロックで
スーパーチューブな波を満喫!
潰されることが多い波質ですがチューブ大好きな方にはヨダレものです。

午後にはすぐ近くにあるロータイドが良いと言われる
オーリーズポイントに向かった!
ここは全てのサーファーが最高と呼ぶに違いないポイントでクセのない
完璧なロングライド出来る天国のようなポイントです。
私たちが行った時は人数も少なく肩〜頭は常時有り5分ごとに来るセットは、
オーバーヘッドの乗りやすいマシンブレイク!
今回のTRIPで最高の波をメンバーみんなが堪能した。
f0116314_11191025.jpg
ウイッチズロックの波
f0116314_1120774.jpg

f0116314_11264954.jpg
オーリーズポイントの波
f0116314_11271747.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-23 11:27 | wave

Costa Rica Beach Wave

今回のトリップでは本当に波に恵まれており毎日朝早くからスタートして
2ラウンドsurfすることが日課となっております。
このポイントはウネリに敏感なポイントらしくこの日も
肩から頭は常に入って来ておりセットでは
頭オ−バーのチューブ波が入る人気のスポット!
選べば下記のような波をゲットする事ができます。

f0116314_10203430.jpg

f0116314_10215714.jpg

f0116314_10224751.jpg

f0116314_10241771.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-23 10:27 | wave

Costa Rica Wave

Costa Ricaに来て数日がたちましたが未だにスペシャルな波には出会っておりません!
しかしホテルから歩いて5分程度のところにビーチブレイクがありそしてもう少しあるいて行くと河口、奥にリトルハワイと呼ばれるリーフポイントがあり毎日豊富な波質を楽しんでいます。
先日からYさんに撮って頂いた画像を紹介します。
f0116314_10574075.jpg
朝一のビーチブレイク
f0116314_10583398.jpg
小波大好きのYさん
積極的にテイクオフ!!
f0116314_10594727.jpg

f0116314_1102297.jpg

f0116314_1105440.jpg
Sさんのディープなボトムターン
f0116314_1123232.jpg
クリステンソンフィシュを乗るM君!この後はチューブインを目撃!
[PR]
by buccisurf | 2009-02-17 11:09

夜の宴

早速近くのローカルフードを食べに夜のコスタリカをチェック!
こちらのローカルはみんな明るく陽気でフレンドリーです。
気軽に話しかけて来ますし面白い!
僕たちもその明るさにとけ込み一気に飲みモード!
地元の酒も調子に乗って3杯ほどグイッと飲みほしそのあと部屋でも宴は続きました。
f0116314_2481720.jpg

f0116314_2485490.jpg

f0116314_2492747.jpg

f0116314_2495868.jpg

f0116314_2503173.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-16 03:01 | other

Costa Rica

LAX(ロス)からリベリアまで6時間ほどのフライトを終えレンタカーで1時間半のドライブで向かったSURFタウン(タマリンド)に来ています。
早速初日から2ラウンドsurfして初日を終了!
本日も朝一のラウンドを終えた所です。
今日までの一部をご紹介します。

f0116314_2384358.jpg
リべリア国際空港
f0116314_2393569.jpg

f0116314_2401670.jpg
ダートロードをひたすら走ります。パリダカの気分を感じれます。
f0116314_2421946.jpg
ホテルのトイレにいましたサソリ!


f0116314_2442143.jpg
ランチは必ずビーン料理が付きものです。
f0116314_2455772.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-02-16 02:47