高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

RAEN optics入荷

ミッチ・アブシャー(Mitch Abshire)や、スコッティ・ストップニック(Scotty Stopnik)、リザール・ダンジュンなどスタイリッシュなサーファーが愛用するアイウェアー!
RAEN optics

サンプルが入荷して来ました。

どの形も70年代、80年代のヨーロッパの多くのコンテンポラリークラシックと現代なデザイン、ディテールの組み合わせからインスピレーションを受け、モダンクラシックでありながら、細部にもこだわりを持った作りとなっております。
f0116314_18115347.jpg

f0116314_18125451.jpg

f0116314_18132364.jpg

f0116314_18135148.jpg
意外と男前なYさん
f0116314_18143964.jpg
日本人顔でもバッチリ似合ってます!(笑)
[PR]
by buccisurf | 2008-10-30 18:25 | goods

QUAD FINテスト

先週の土曜日に試乗用ロングボードのQUAD FINシステムの位置を確認の為、お客様とビーチに行って来ました。
サイズは腹胸の少しダンパーのパワフルな早い波でした。
切れ目を選んで突っ込みパターン!
ボード自体ハイパフォーマンスのロングなので早くテイクオフをして走れば何本か走り抜けることが出来自分的には満足!
そして顧客のTさんに試乗してもらいました。
何本かテイクオフをしているのを見て後でどう?
と問いかけると曲がらん?
え〜と聞き返す私!
Tさんコメント 
 QUADやのに思ったより曲げにくいと感想がかえって来ました。
普段乗っているスタビの方が軽いでー

まじで?

お客様にbucciはいつもクラシックなシングルフィンをのってるからきずかんのやろ〜
とコメントが帰ってきました。

そうやハイパフォーマンスの板はステップバックなんかせずに動かないといかんのやと思い出し!
ボードを見ながらウ〜ン?
そうか!後ろのフィンがデカすぎるのかも?
ショップに帰ってシェイパーに報告!
早速次の日にフィンを前と後ろをチェンジし大きいフィンを前に後ろはかなり小さいフィンにチェンジしシェイパー自身がテスト!
連絡が入り軽く動くよ!カットバックも思った以上に行けるとのこと。
今度は私がチェックして来ようと思います。

f0116314_2215975.jpg
黄色の板がテストQUADFIN
f0116314_2223824.jpg
お客様の最近のお気に入りBING QUADQ2
6’8と長めなモデルですがテイクオフも早く良く動きます!
[PR]
by buccisurf | 2008-10-29 22:10 | boards

ファクトリー訪問

先日、お客様のオリジナルボードのオーダーが入り、
レール&厚みの細かい相談がしたいとの事で工場まで一緒に行って来ました。
お客様もどんなふうにボードが出来ているのか?
またシェイパーと直接話が出来たことがよかったそうです。



f0116314_2134297.jpg

[PR]
by buccisurf | 2008-10-29 21:47 | news

STRONG CURRENT

低気圧の影響でずっと波がありましたがこの日がMAXサイズ!
写真で見ると綺麗に割れていますがサイドに引っ張られるカレントがありずっとパドルをしていないと良いポジションをキープ出来ません。2時間弱で体力の限界を感じ終了!河口には、パドルに自信のない人はくれぐれも入らない事をお勧めします。
f0116314_2082897.jpg

f0116314_2092360.jpg

[PR]
by buccisurf | 2008-10-20 20:43 | wave

サンプルボードテスト

先日、火曜日完成したハイパフォーマンスロングボードのテストをかねて東のビーチに行って来ました。
天候は雨で最悪でしたが波自体は良く、腰腹でロングライド出来る地形でした。

f0116314_19313547.jpg

f0116314_19321973.jpg
癒し系シェイパー笹岡薫氏
f0116314_1933798.jpg

f0116314_19333157.jpg

f0116314_19343419.jpg
通常のスタビライザー使用の他に4フィン(quad)システムも可能にしノーズ重視とマニューバー重視のライディングを楽しめる一石二鳥のハイパフォーマンスボード!
[PR]
by buccisurf | 2008-10-17 20:10 | boards

bamboo fin

bamboo fin(バンブーフィン)
先日、仲のいい年配のサーファー(ナイスガイ)Kさんが面白いfinを持って来てくれました。
海外のシェイパーは竹を取り入れたFINを早くもFISH等に取り入れている!と情報もあり凄く興味がありました。(クリステンソンはオーダー可能です!)
早速ロングボードのフィンをテストライドさせて頂きました。
驚くほど軽いのが最初の印象です。インパクト(大)
FINを固定し左右に負荷をかけると思った以上に撓ります。
この日は、BINGのシルバースプーンという9'6のノーズライダーでトライしましたが普段使っているFINはかなりクラシックの10インチフィンを使用しているため非常にターンが軽いと言うのが印象的でした。
が竹で出来ているのかフィンの形なのか最後までドライブが効いている感じがしたので個人的にはライディングに支障はなかった。
ノーズでの安定感も比較的GOOD!
今後いろんなFINが登場して来そう?

f0116314_19282347.jpg

f0116314_1929474.jpg

f0116314_19292827.jpg
テストボード
f0116314_19294980.jpg
この日の波サイズ
f0116314_19371373.jpg
クリステンソンのフィッシュ用バンブーフィンサンプル
[PR]
by buccisurf | 2008-10-13 19:33 | goods

BO SPORT FULL ZIP PK入荷

デザインは基本的にはレトロカリフォルニア。
Sweat Shirtは、BO SPORTオリジナル!
コットン100%、チューブラボディ(丸胴)、フラットシーマ(4本針縫製)。
また昨シーズンよりラインナップされた大好評のFULL ZIP HOODED。
ZIPPERにUNIVERRSALを使用するなど、細部のこだわりにもご注目。
f0116314_17395193.jpg
LOGG+WAPPEN詳細はこちら
f0116314_17403933.jpg

f0116314_17413750.jpg

f0116314_17421260.jpg
SURFRIDERS詳細はこちら
[PR]
by buccisurf | 2008-10-08 17:47 | goods

AIDENTIFY MODEL A

シンプルデザインに自分だけのカスタマイズが可能。
オプションにより胸や袖、裾にラインを入れる事が出来ます。ダメージの多い膝周りには新開発「シームレスニー」を採用。
更に今期より寒冷地のサーファーにお勧めのノンジップモデルも追加し、より幅広いサーファーにご愛用頂けます。
f0116314_1645496.jpg

f0116314_16462194.jpg

f0116314_1755437.jpg

[PR]
by buccisurf | 2008-10-08 16:54 | goods

AIDENTIFY 来高2008!!

今年もわざわざ仙台から営業をかねたSURFTRIP!
AIDENTIFY WET SUITメーカーの清水さんに来高して頂きました。
翌日から一泊2日の四万十 TRIPに行って来ました。
台風のバックスエルかどうか分かりませんがしっかりしたウネリが来ていたのでシークレットのリーフをチェック!
胸肩のファンウェーブが割れてました。清水さんも気合いは入りまくりの乗りまくり!(笑)喜んでもらえて良かった!
高知の波はこんなもんじゃないぜよ!来年は極上の波をプレゼントしますきに?

f0116314_19322694.jpg

f0116314_19391694.jpg
清水さんride
SUPとFISHをスタイリッシュに乗りこなすオールラウンドサーファー

f0116314_19404750.jpg
Nくんride
f0116314_19412321.jpg


[PR]
by buccisurf | 2008-10-04 19:51 | news

がっかり台風

今回の台風もあまりぱっとしない。
しかも四国沖で消滅したらしい。
今年の台風は直角に曲がるパターンが多い!
このまま雨が降らなければ最悪の冬場かも??
f0116314_1646451.jpg


[PR]
by buccisurf | 2008-10-01 16:47 | wave