高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オリジナルサンプルボード

今現在bucciでは、夏に向けて2種類のオリジナルボードをシェイパー笹岡様にリクエストしてシェイプしてもらっています。
今日は、アウトラインを引いたとの情報と最終的な打ち合わせをかねて工場に行って来ました。

f0116314_19482713.jpg

一つ目のモデルは、先シーズンより好調なクリステンソンのC-バケットを参考に7'4のQUADをオーダー
これはビーチでも河口でもクルーズするのには最適なモデルをイメージしている。大きい波もOK!
f0116314_19513690.jpg

もう一つは6'3のボンザーこれはBINGのシンクロナイザーを参考に河口でのTUBEやパワーのある波用にリクエストしました。

f0116314_2045863.jpg
ダイアモンドテールの幅をどうするか?は非常に大事なことです。この選択により板の性能が変わる。今回は掘れた用なのでしぼり気味にしました。黒い線をチョイス!
f0116314_2053987.jpg
今日は、初めてフォームを削る作業を見せていただきました!失敗が許されない場所なのでビビリまくりの削り方しか出来ませんでしたがジグゾー&ノコギリを使いくらべて教えて頂きました。
f0116314_20152137.jpg
手慣れた削りの笹岡シェイパー
f0116314_2025188.jpg
ラインギリギリを攻めて削ります。
f0116314_202614.jpg
試乗用FISHをお借りして明日はビーチへ
[PR]
by buccisurf | 2008-06-30 19:25 | boards

TALES FROM THE BLACK VAN T-SHIRTS

TALES FROM THE BLACK VAN T-SHIRTS入荷
Mitch Abshere制作のDVD「Get in the Van」の本国アメリカで行われたプレミアイベント用に製作されたAlex KnostデザインのT-shirts. USタイトル「Tales from the black van」のレアな限定T-shirtsです。
サイズは日本サイズとなっております。
フロントプリントとなります。
プリントカラーはホワイトにはブラック、ブラックにはホワイトプリントとなっております。こちらからショッピングカートへどうぞ!
f0116314_13292627.jpg

f0116314_13294980.jpg

f0116314_13302048.jpg
FISH FRYにてクリステンソンも早速着ていました。
[PR]
by buccisurf | 2008-06-29 13:31

bucciリペア修行レポート

先日から独学でやっていたリペアをより完璧で綺麗な仕上がりを求め笹岡夫妻(シェイパー)より秘伝のリペアを伝授させてもらっている。
思っていた以上の丁寧、計算された行程は目から鱗状態!しっかり学ばさせて頂きます。
始めてから3日間の行程は段取りと時間との計算が重要でそしてサンディング(マシーンと友達)の善し悪しですべてが決まる。
私の奮闘記をどうぞ!

f0116314_13145183.jpg

f0116314_13155772.jpg

f0116314_13165278.jpg

f0116314_13172168.jpg

f0116314_131753100.jpg

f0116314_13183292.jpg
マシーン傷を取っています
f0116314_13255578.jpg
バフ掛け中
f0116314_13332197.jpg
仕上がり
[PR]
by buccisurf | 2008-06-26 13:40 | news

Surf Lesson スタート

土、日と久しぶりにSurf Lessonの予約が入り早速入野ビーチで行いました。
波も初めてのかたでもOKなFUN WAVEでしたのスムーズに進めることが出来ました。
男性の二人は若くて体力があったのでコツを掴めば何本もテイクオフを決めてました。
f0116314_12532686.jpg

f0116314_12542018.jpg
サーフレッスン詳細、予約こちらから
[PR]
by buccisurf | 2008-06-26 12:56 | surflesson

SHORTSTRAWプロモーションVIDEO

f0116314_1691453.jpg

SHORTSTRAW本国よりSHORTFILMが届きましたのでホームページで見れるようにしました。大変COOLな映像です。2種類ありますのでお見逃しなく
SHORTSTRAW VIDEOこちら

またセレクトショップで好評な無地のトランクスも入荷中です。この夏はこれでクラシックなタッパやベストでノーズをせめて下さい。
詳細はこちら

f0116314_1655843.jpg

f0116314_1664230.jpg

f0116314_167468.jpg

[PR]
by buccisurf | 2008-06-20 15:59 | news

Kustom Shapes-Kochi

先日、私が昔からお世話になっていたシェイパーの笹岡薫さんの工場に情報交換及び今後bucciオリジナルボードの相談にと突然の訪問を快く受け入れてくれました。
私がサーフィンやスノーボードを始めたときから教わている方です。
高知市内のローカルは知らない人はいないほどの名シェイパーです。
本日、3本のレトロスタイルのボードを持参していろいろな話を伺いに行って来ました。
ユーザーにもっとレトロなボードが高品質&低価格で提供出来ればと思い相談。
私自身が良い刺激及び道具についてもっと勉強出来る環境が欲しかったので
こんな近くで世界的有名な河口の波でシェイプして来た
レジェンドと仕事が出来るのは楽しみで仕方ありません。
これからどんどん紹介して行きたいと思います。
まずはこんな感じです
f0116314_19212714.jpg

f0116314_19222359.jpg
コンケーブの入り方をチェック
f0116314_19224984.jpg
財産のテンプレート達
f0116314_19231282.jpg
たゆまない研究がここにありました。
f0116314_19233170.jpg

f0116314_19235186.jpg

f0116314_1924925.jpg
6’4エリックアラカワの略のフォーム
[PR]
by buccisurf | 2008-06-16 19:43 | news

FISH BOARDS CASE入荷

f0116314_14285551.jpg

f0116314_14293271.jpg
詳細はこちら
[PR]
by buccisurf | 2008-06-09 14:30 | goods

AIDENTIFY 1.5 COMBI JACKET入荷

海外生産が多いサマーラインの中で素材・製造共に国内製にこだわった1.5mmコンビネーションジャケット。
スキンとジャージのコンビネーションは、カラーバリエーション(3カラー)と脱着性能を兼ね備え、薄くても伸びる国内製の素材は耐久性にも優れています。
f0116314_14234187.jpg
詳細はこちら
[PR]
by buccisurf | 2008-06-09 14:25 | goods

入水式

昨日は、お客様の入水&surflessonをして来ました。
場所は入野浮鞭
SIZE腰〜腹セット胸?
結構地形が良いのかロングライド可能でした。ロングボードであれば
ショートはもう少しサイズが欲しいでしょう。
お客様のN様は以前ボディーボードを少し経験していたらしく非常に飲み込みが早くそして波を見極めるのが上手で最初の1時間でスープからのスタンドアップを難なくクリアー
少し休憩をしてからアウトのポイントまで出て来てもらい自力でテイクオフをチャレンジ!
何回か刺さったりしていたが胸ぐらいのセットを追いかけてテイクオフドロップが決まりインサイドまでバランスを取って2回ほど成功しました。
初日でさすがに体力を消耗した様子でしたが凄い頑張ってましたね。初日で教える事はほぼ消化して頂きよかったです。また来週です。


f0116314_1335973.jpg

f0116314_13354463.jpg

f0116314_1336177.jpg
初めてのwax upは最高ですね。
f0116314_13362638.jpg
BING LIGHTWEIGHT PINTAIL 9'2
[PR]
by buccisurf | 2008-06-09 13:55 | wave

FISH FRY JAPAN '08レポート3

夜の宴

チームクリステンソンのメンバーと焼き肉屋で盛り上がりました。
その様子です。

f0116314_13263998.jpg
すばらしいメンバーとの出会いも感謝!
f0116314_13273444.jpg

f0116314_1328581.jpg

f0116314_13284692.jpg

f0116314_13291462.jpg
池田さんのラッパ飲み
f0116314_1329394.jpg
クリスが着ているTは販売予定
f0116314_13295631.jpg
クリスライダーマイキーの静電気ヘアー
f0116314_1330275.jpg

[PR]
by buccisurf | 2008-06-07 14:22 | surf'n life