高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HAWAII波乗り奮闘記 Last Day

UA82 FEB18
FROM HONOLULU
TO LOS ANGELES
DEPARTS AT 2:05 PM

楽しい時間はあっという間にすぎこの日でHAWAIIとはしばしお別れ!
帰りのフライトまで時間があるということで目の前のポイントで1ラウンド
ロングボードで少し遊んだ後シャワーを浴びて下を見るとモデルを使った写真撮影が行われていた。
あまりにもナイスビューな為絶好の撮影場所なんだなーとうらやましいかぎりです。
朝食を終え空港まで送ってもらいお礼とお別れをして、
またHAWAIIにチャレンジしようと心に誓いLOSへと飛び立ちました。

f0116314_17465843.jpg
シルバージュエリーの撮影
f0116314_17473572.jpg
師匠達
f0116314_1747538.jpg
キャプテンfinのTシャツを着て!
今春入荷予定です。
f0116314_17481762.jpg

f0116314_17483315.jpg
タクシーにて家路に
[PR]
by buccisurf | 2008-02-28 17:53 | surf'n life

HAWAII波乗り奮闘記 day5

この日がノースショアで出来る日は最後ということと再びサイズが上がるかもとの予報でかなり気合いが入ったday5がスタートした。
ハワイで一番上手い出来たてふわふわドーナツを朝食にノースの波をチェック!
この日は、チャンズリーフ&ジョコスがポイントに選ばれた!
チャンズリーフはロングボーダーのヒロシさん
残りのメンバーはトラウマのあるジョコスへ(カレントが強く以前いたい目に遭っているらしい)わたしもトライしました。
サイズは頭〜頭半ぐらいで完璧なレフト
自分の好きなサイズなので頑張って突っ込みました!調子こいて乗っているとセットが3発入って来て一瞬これからサイズアップするかも?と脅かされしかも少し奥に引っ張られるカレントが出始め、岸の目印にした木や家を気にしだし、ヤバいかも?とみんなとドキドキ!
しかしサイズアップする前に風が入り2時間ちょっとで終了!
無事生還!良い波乗ったので自分は満足でした。

昼食は名物shrimp
ガーリック、HOT、レモン系の味付けの3種類からチョイス
何処も凄い人の列です。
人気があるんですねー
一度は食べときたいセクションです。私はガーリックを頼みましたがかなり濃厚な味付けです。凄い量のガーリックですので密室の中は気をつけましょう!匂い?
2ラウンドの予定でしたが風が止まず土産物を買いに行くのと最後の晩餐(焼き肉)があるため早めにノースを退散!
今日も飲んじゃいますか?

f0116314_20574274.jpg
噂のドーナツです。ふわふわ&もっちりかな?
f0116314_20593892.jpg

f0116314_2045518.jpg
この道を何回も往復します。
f0116314_20462257.jpg
サンセットにて
f0116314_20464961.jpg

f0116314_20474816.jpg
穏やかなジョコスの波
f0116314_20483637.jpg
並んでます
f0116314_2049598.jpg
メニュー
f0116314_20492611.jpg
ガーリックシュリンプ
f0116314_20495464.jpg
ハレイワの有名な橋
f0116314_2051567.jpg
黒岩さんごちそうさまでした
f0116314_2051296.jpg

f0116314_20514960.jpg
最後のワイン

[PR]
by buccisurf | 2008-02-26 21:13 | surf'n life

HAWAII波乗り奮闘記 day4

少しサイズダウンした4日目はモクレイア方面から波をチェックして来たがこの日は亀のいるラニアケアというポイントに入った。
頭〜頭半ぐらいでしたがきれいな良い波でした。レギュラーにブレイクします。
2時間ぐらい入ってるとさらにサイズが下がって来たので終了!
メチャクチャ上手いハンバーガー屋でランチをとりその後ハレイワビーチでロングボーダーやビーチガールを砂浜でチェックしていたら上手なウクレレを弾いているハワイアンの歌声で気持ちのよい睡魔に襲われ昼寝を30分ほど(凄く心地よい音色でした)

目覚めてから2ラウンド目のポイントを探しにサンセットに向かう!
あまり良くなかったが時間との兼ね合いととりあえずサンセットデビューしとかないとといわれ入ってみた。
サイズは胸〜肩でもやはり波のパワーは十分あり取り合いも非常に激しい。
あまりまともに乗れなかった印象です。

day5に続く




f0116314_19473668.jpg
スパムむすびは朝食に最適(ジャンクフードですが上手いものはうまい!)
f0116314_1948525.jpg

f0116314_19483244.jpg
ノースショアへ行く道路
f0116314_19494084.jpg

f0116314_1950225.jpg

f0116314_19502768.jpg
ディフェンダーファーのガンが飾られています
f0116314_1951041.jpg
私はパイナップルバーガーをチョイスしました。
f0116314_19512747.jpg
アボガドバーガー
f0116314_19514655.jpg
ツナのバーガー
f0116314_19523015.jpg
ここがバーガー屋
f0116314_1953413.jpg
ハレイワにて
f0116314_19532964.jpg
ロングボードがあれば入りたかったです。
f0116314_195479.jpg
波のないサンセット(平和な感じ)
f0116314_19542886.jpg
夜の宴は続く
ワインとオキナワン(紫芋 味は甘くサツマイモににていた)
[PR]
by buccisurf | 2008-02-26 20:07 | surf'n life

HAWAII波乗り奮闘記 day3

この日は、少しsizeが下がるという予報の為昼〜NORTHの方に行こうと決定
朝はダイヤモンドヘッドの下のポイントて1ラウンド腹〜胸
午後に体力温存の為早めに切り上げました。
昼食を食べてみんなとノースショアに向かった!
まず私とシンさんのボードを購入する為老舗のSURFNSEAへ
私は、リンデンの7'2のガンを購入
自分の入れるサイズ用の板をチョイス
その後ノースショアをチェックしに行ったがこの日はサイズが大きすぎで見学する事になった。
パイプライン、サンセットの波はド迫力!
いや〜ノースは凄い所です。世界中〜強者が来ております。
明日はどこかで入れるかなーと心配気味!!

day4に続く!


f0116314_1815322.jpg
ダイヤモンドヘッドの波
f0116314_18161168.jpg
揚げ春巻き

f0116314_1817211.jpg
ベトナム料理のフォー
f0116314_18183161.jpg
真剣に悩む中年親父!ボードは命です。
f0116314_18191623.jpg
ラニアケアの前の亀の餌場にて
f0116314_18195138.jpg
たぶんローカルでしょう!サンセットにて
f0116314_18202293.jpg
パイプラインのチューブに突っ込むショット実際に目の前で見ると凄い早いしデカイこの日は小さいほうらしい
f0116314_18215815.jpg
この日は50人ぐらいの満員御礼
f0116314_18225380.jpg
ビジターは見学が一番です。
f0116314_18235249.jpg
お尻に見とれてました。
f0116314_18241974.jpg
花火を見ながらの宴は最高でした。
f0116314_18244271.jpg

f0116314_18252555.jpg
毎日こんなセレブな生活してて良いの?ていうぐらいいたれりつくせりでした。(感謝感謝!)
[PR]
by buccisurf | 2008-02-25 15:04 | surf'n life

HAWAII波乗り奮闘記 day2

2日目は時差ボケもありみんな4時過ぎに目が覚めてしまいインターネットでハワイのライブ画像等情報を収集し何処に行くか検討した。
この日からデカすぎるswellが届いていたためWEST側のPOINTに行く事が決まった。
ポイントはMAILI POINT(マイリ・ポイント)というレフト・ブレイク
SIZEはピークではダブルオーバーは来てたと思う。
私は、初めてHAWAIIの大きい波を目の前に少し緊張し雰囲気に飲み込まれた気持ちになった。(ビビリという事です!)地形も分からず!
結局この日は2本のテイクオフするのがやっとでピークにも行けず肩で落とすのがやっとでセットを必死に逃げる最悪パターンでした。
みんなは、隣のポイントで貸し切り状態で最高の波やったと笑顔!!
何なんだ!!くそー
と言う気持ちを押し殺し良い物を見れましたなんてコメントを返していた。
しかしほんとに良い波だったなー(乗りたかった)

day3に続く


f0116314_1412093.jpg
海を見ながらの朝食サイコーです
f0116314_14123160.jpg
ヒデさんのマジックボードを拝見
f0116314_14124729.jpg
みんなのボードを積み込みlet's go!
f0116314_14131941.jpg
マイリ・ポイントの波
乗ってるのはローカルです。
f0116314_14133914.jpg
ピークはもっとでかいです。テイクオフするサイズが見せれないのが残念!このカットバックは渋すぎです
f0116314_1414051.jpg

f0116314_1415527.jpg

f0116314_1415228.jpg
骨付きカルピです。
f0116314_14153949.jpg
冷麺はこんにゃくの食感でした。激ウマ!
f0116314_1416422.jpg

f0116314_14175915.jpg
夜の宴
[PR]
by buccisurf | 2008-02-25 14:34 | surf'n life

HAWAII波乗り奮闘記

FEB 13 UA81
FROM LOS ANGELES
TO HONOLULU
今回5泊6日の初めてのハワイ(オアフ島)へのSURF TRIPは同行してしただいたメンバーがHAWAIIにコンドミニアムを所有しているほどHAWAII通だった為、波の情報やポイント選びに自分は着いて行くだけというおまかせコース!
自分レベルでは最高のポイントをチョイスして頂いた。ありがとうございます。

DAY1
お昼に到着し早速レンタルボードを借りて夕方のサウスのテニスコートと呼ばれるポイントで1ラウンド
腹から胸サイズのファンウェイブ

夕方の終盤、調子に乗ってインサイドまで乗って行ったときにハプニングは早速起こった!ウニを踏んでしまい初日から最悪のスタートを切った!
トホホ
明日から本格的にSURFというのに!!ショックでした。
しかし幸い病院に行かなくても良さそうな程度なので大急処置と消毒のみ!

DAY2へ続く!


f0116314_2019427.jpg
今回使ったレンタカー会社
f0116314_20201086.jpg
土佐の酒飲み2人組
f0116314_20202926.jpg
サウスのテニスコートの波
f0116314_20211974.jpg
宿泊させて頂いたオーシャンビューなコンドミニアム(最高の景色でした)
目の前はsurfポイントです。
[PR]
by buccisurf | 2008-02-24 20:36 | surf'n life

california day2

今日は、朝からマリブの隣のポイント トパンガビーチでsurf!
sizeは昨日より下がったらしく腰〜腹程度
しかしリーフポイントの為、波の形は良くパワーのあるブレイクです。
良く板が走ります。
昼〜もう一度BING工場に板を取りに行き早くも梱包終了!
帰りにベニスビーチに出来たMOLLUSK surfshopをリサーチ!
アート色の強い今一番乗ってるshopでした。
アンディデイビス、トーマスキャンベルばかリが目立った感じがしましたが
boardsやwetの品揃えや店内ディスプレイやmusic、写真集など見所がたくさんです。
coolなshopです。
明日からワイハでーす。
情報では30fの予想!めちゃでかいらしいですので写真を撮りに行ってきます。



f0116314_1633411.jpg

f0116314_1634426.jpg
今日の良い波
f0116314_1635468.jpg
お借りしたBINGのライトウェイトノーズライダー9'6
f0116314_16353124.jpg
最強のスペック
bucciイヤーウォーマーとアイデンティファイwetsuit

f0116314_16402366.jpg
factoryにて
f0116314_16405097.jpg
ウッドボード
f0116314_16412045.jpg

f0116314_1642111.jpg
購入したQ2 (quad)
f0116314_16423760.jpg
BINGシェイパーのマットと2ショット
サーフィンはプロ級でこの間あのジョエルチューダーにクラシックボードの大会で勝ったらしい
f0116314_1643423.jpg
運送会社
f0116314_1643407.jpg
梱包中
f0116314_16481992.jpg
GOOD JOB!
f0116314_16485151.jpg

f0116314_16494157.jpg

f0116314_1653933.jpg

[PR]
by buccisurf | 2008-02-13 17:10 | news

california到着

今回のtripは関空発だった為、サンフランシスコ経由の乗り継ぎ便!
到着時間は、他の便と重なったのか凄い人
ギリギリのタイミングでLA行きに飛び乗った。キツい!
そして無事LAに到着!
本日の仕事は、早速空港に迎えに来て頂いたビジネスパートナーと
そのままBINGの工場に直行!
2日後にはハワイ行きなのでこの日しか行けない。
早速SHOP用ボードをゲット!
ボードの事や台湾の事いろんな話が聞けました。
明日は、トパンガあたりでサーフ予定!

f0116314_23461272.jpg

f0116314_2348447.jpg
シェイパーのマットに研磨してもらいました。
f0116314_23483939.jpg
新しいブランクスのストック
[PR]
by buccisurf | 2008-02-12 23:44 | news

出発

f0116314_1830404.jpg

f0116314_18304061.jpg

待ち時間が長いので買いました!
[PR]
by buccisurf | 2008-02-11 18:30

california(カリフォルニア)& hawaii(ハワイ)trip

毎年行っているcalifornia(カリフォルニア)出張ですが
今回はいろいろありましてhawaiiがメイン?てことになりました。
買い付けは、お土産商品が増えるかも?
波乗りは初のhawaiiなので怪我しない程度にチャージして来ようと思います。
(一緒に行くみなさんへ)やさしいポイントをチョイスして下さい!
簡単な日程表

2月11日(月)関空出発〜LA(ロサンゼルス)
2月13日(水)LA(ロサンゼルス)〜hawaii(オアフ島)
2月18日(月)hawaii〜LA
2月21日(木)LA〜関空 22日17時着
2月23日(土)通常営業f0116314_1717281.jpg
f0116314_1717285.jpg
[PR]
by buccisurf | 2008-02-06 17:20