高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SIZE UP 河口

いきなりサイズが上がって来ました。
朝は、グリグリのチューブだったそうです。
f0116314_18373399.jpg
河口の波
f0116314_18375658.jpg


私が行った時にはカレントが強くなり出した時間帯なので
入るのをやめて近くのリーフポイントに変更!
サイズ頭〜頭オーバー
昼〜さらにサイズが上がって来ていたので結構えぐいセットもあり!
久々にハードな波でしたが落ち気味のテイクオフは何とも言えない快感があります。

[PR]
by buccisurf | 2007-11-29 18:38 | wave

N Tube

昨日の河口の波
腹〜胸の掘れ掘れwave!!
youtube click here!
f0116314_21493077.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-28 21:52 | wave

Trip 激震

冬に行く予定の台湾恒春。。。

お客様と行くので私は、前もって調べ尽くして旅行会社にボードのサイズ、本数、重量を何度も確認してリクエストをお願いした。
そして数人のサーフボードは積み込みOKです。と返答があった。
しかし最終的に航空会社は、なんといきなり、台北から高尾への国内線はサーフボードがNGらしいとの事なのであ〜る
(ただし3辺合計2m77�以内ならいいらしいョ。勿論ボードケースに入れた状態でネ)
しかも日本のエバーはお金払えばと答えたそうなのに、台湾のエバーはNGと答えが帰ってきたそうで・・・
今回行くメンバーはロングボーダーやショートでも数本持っていくメンバーばかり・・・

今現在、旅行会社の配慮でチャイナエアラインに台北から高雄までは乗り換えれるように手続き中!!

サーフトリップにMY BOARDSがないのは辛すぎるちゅうねん!

サーファーのみなさん、台湾へ行く時は迷わずチャイナを選びましょ〜

チャイナエアライン
※預ける荷物のトータル重量が20キロ以内であれば無料となります。
 ご予約の際、必ずサーフボードの有無をお知らせくださいませ。
[PR]
by buccisurf | 2007-11-22 18:33 | surf'n life

南台湾SURF TRIP決定

最近人気急上昇の南台湾!
2007 12/26〜2008 1/5まで(bucci)南台湾SURF TRIPに行って来ます。
今回はお客様計7名とのスケジュールは個々に違いますが決定しました。

日本に近い台湾。
メインポイントは南台湾の「墾丁」。
「台北」で国内線に乗り換え「高雄」まで行き、
そこから車で1時間半。サーフポイントは沢山あり、東シナ海側の南に位置する。
気候も暖かく、年間を通してコンスタントにファンウェーブがある。
サーフィンを愛すものには最高のサーフトリップが楽しめるだろう。


f0116314_1503759.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-22 14:58

CROSS OVER入荷

カリフォルニア発!“最先端”を牽引するロングボーダー達のスタイルがここに!!
『スタイルマスター』       MITCH ABSHERE
『キング オブ シェーパー』   DONALD TAKAYAMA
『天才コンペティター』    NOAH SHIMABUKURO
『NO,1ノーズライダー』        CJ NELSON
『天才シェーパー』         ROBIN KEGEL
『HOBIEの顔』           SEAN HAGGAR
『若手NO,1ロングボーダー』     BUCKY BARRY
『次世代のHERO』         TYLER WARREN
カリフォルニアの"今"を代表とするカリフォルニアのトップロングボーダー達。そんな彼らのスタイルが詰まった作品。日常のフリーサーフの中で、日々新しい技が生まれ、進化していく。近年、日本でもロングボーダーのスタイルが日々著しく進化していく中でかなり刺激を受ける映像が詰まっています。トラッセルズ,サンオノフレ,オーシャンサイドなどライダー達のホームポイントからジャパニーズサイズの波でのマニューバー。
映像と音楽も絶妙にマッチングしていて必ず満足出来る仕上りになっている一本です。
オンラインショップへどうぞ
f0116314_17152612.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-16 17:15 | goods

Aidentify ニット帽入荷

WETSUITのブランドのアイデンティファイからシンプルなニット帽が入荷して来ました。
ワンポイント刺繍のみのデザインなのでどんなスタイルでもコーディネートし易い!
肌触りもチクチクしなくて被りやすいですよ!
カラーはブラックとブラウンの2色の2モデル
税込み¥3,200
オンラインショップへどうぞ

f0116314_17112725.jpg

f0116314_17114883.jpg

f0116314_1712753.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-16 17:14 | goods

ニュージーランド

最近よく遊びにくる外国人のショーン
サーフィンをする為に高知を選んだらしい。
高校の英語教師ですがこいつが非常にサーフィンバカで面白い!
先日も一緒にビーチに行ってsurfしたのですがかなりの腕前!!
ニュージーランド出身ですので彼のホームグラウンドの写真を見せてもらった。
2年後に帰るらしいのでその時は絶対行くから一緒にTRIPしてほしいと頼んだ!!
それぐらい良いポイントの写真です!グーフィーの私には最高!!
彼のアート作品もご覧下さい!
f0116314_1811528.jpg

f0116314_1815928.jpg

f0116314_1821681.jpg

f0116314_183859.jpg

f0116314_1834528.jpg

f0116314_184520.jpg

f0116314_1842437.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-10 18:05 | other

SKIP FRYE(スキップ・フライ)Fish

巨匠のシェイパー(スキップ・フライ)のFishをお客様が店頭に持って来てくれました。
初めて下ろしたらしくクリステンソンのfish等と比べてどんな感じの性能なのか?
いろいろ教えて頂きました。
やはり本物を一度は見ておきたいと思ってましたので勉強になりました。
欲しいけど見るだけで満足!!60万円で購入されたらしい!
この日でお客様も鑑賞用にWAXを落とすらしい。
写真をご覧下さい!

f0116314_16333624.jpg

f0116314_1634109.jpg

f0116314_16343660.jpg

f0116314_16345360.jpg

f0116314_16351068.jpg

f0116314_1637831.jpg

f0116314_16383382.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-10 16:38 | boards

TOPページ変更

ホームページを若干変えました。こちらから
f0116314_16121798.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-10 16:12 | news

Reef Break

火曜日のシークレットポイントの波です。
セットは頭オーバーのサイズもたまに入って来ていました。
本日もチェックして来ましたが少しサイズダウンでしたが
満員御礼でやらずに帰って来ました。
f0116314_1634084.jpg

f0116314_1641483.jpg

[PR]
by buccisurf | 2007-11-08 16:04 | wave