高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:other( 48 )

Difficult tube

Difficult tube
[PR]
by buccisurf | 2010-10-23 14:31 | other

Delivered item

先日仕上がった9’0LONG
安芸市のお客様の家まで飲み会に誘われていたので
納品をかねて行って来ました。
少し時間があったので弥太郎の家を見て来ました。
f0116314_1919921.jpg
ピンクボードです。
f0116314_1920051.jpg

f0116314_19202251.jpg
立派な藁葺き屋根の家です。
f0116314_1921291.jpg
お土産にテキーラを持参!
[PR]
by buccisurf | 2010-10-11 19:22 | other

Growth of swallow

毎年店の横に渡来してくるツバメが今年は無事巣立って行きました!
たまに卵とかがカラスなどに襲われて嫌な光景を見ることももありますが
飛来してくると縁起がいいと言いますのでいつも心待ちにして待っています。

そろそろ良いことないかなー?(笑)
f0116314_16441773.jpg

f0116314_16444459.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-07-10 16:55 | other

ryoma bucci

先日入野からの帰りに見つけた観光ネタ!
誰でも龍馬になれます。
私もFくんとやってみました。
f0116314_1557858.jpg
F君
f0116314_15595391.jpg
bucci
[PR]
by buccisurf | 2010-04-11 16:01 | other

Between divider

店内を間仕切る為にあの手この手でやっと形になって来ました。
かなり苦戦しましたが難しいところはクリアーしましたのであとは
あまり悩まなくて済みそうです。
ドアとガラスの取り付けはさすがに時間かかりました。
ぜんぶ自分でやっているのでこれを業者に頼んだらいくら掛かったろうか?
以前の廃材もかなり使ったのですこしはエコかも。。。

f0116314_21421965.jpg

f0116314_21424140.jpg

f0116314_21425718.jpg
ここもノミで掘って取り付けです。
[PR]
by buccisurf | 2010-03-27 21:45 | other

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は2日から早速シェイプしていました。
普段は1日中工場にいる事はないのでゆっくり自分のペースで
作業が進めれてあっという間に夕方を迎える2日間でした。

今日からshopの方もスタートしておりますので是非皆様のご来店お待ちしております。
年末年始の行動や作業状況をアップします。↓
f0116314_206292.jpg
今年の年賀状です。
昨年行ったコスタリカのウイッチーズロックを背景にした写真を使いました。


f0116314_20174740.jpg
レッドフィンのオンフィン用に積層板を作っております。

f0116314_20202887.jpg
0さんのイーグルノーズのスタビガン!エンブレムが入りフィンボックスを入れる作業に入っています。
f0116314_20204586.jpg
今回はFCSの新しいフージョンBOXを採用!現在この白しかありません。
ショート用に合わせているんじゃないでしょうか?
bucciではカラー着色してボードの色に合わす事も考えております。
手間が掛かることですが見た目が良いにこした事はないので!
f0116314_20274169.jpg

f0116314_2028841.jpg
フュージョンボックスの裏はこうなっています。普通は見る事がないと思いますよ〜
f0116314_20294829.jpg
ロングボードの方はブラウンに2toneのlineを入れております。
f0116314_20302666.jpg
今回は逆巻きで裏にpinnlineが入るオーダーです。

f0116314_20304928.jpg
いつも癒される番犬のバン君登場!可愛いです!私には全く吠えなくなりました。
f0116314_20311282.jpg

f0116314_20321445.jpg
正月は前からハマっていたスーパーナチュラルを何所も行かずシーズン4を1〜6までしっかり見ました。メチャおもろいですよ!ちょっとこわいしえぐいシーンありますが、、、
[PR]
by buccisurf | 2010-01-04 20:50 | other

blue room

今月からシェイプルームを借りることになり本格的にボード作りを行うことになりました。
ただいま内装をシェイプしやすい状態にする為毎日作業中です。
先日まで波があり過ぎて作業がストップしておりましたが今日は壁をブルーに塗りました。
2度塗りしたので結構時間がかかりましたが綺麗に仕上がっております。
f0116314_18255757.jpg
作業中をFくんが遊びに来てくれたので撮影してもらいました。
f0116314_18274064.jpg
AF VESSEL modelをオーダーしていただいたO崎君
今年の冬は快適ですね!ありがとう!!
[PR]
by buccisurf | 2009-12-04 18:30 | other

Present 2

またしても有り難いプレゼントが!
グルコサミンの後に癒しのユズをTさんに2夜連続!頂ました。
思わず私もサプリメント返しのSurf Suppleをお返しに手渡しましたが本当にありがたや。。
昨日やっとユズ風呂に入れました。
気持ちいい時間を過ごせました。
Tさんありがとうございます。
f0116314_18303644.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-11-12 18:30 | other

The Present

先週はいろんな方にお土産や差し入れを頂ました。
有り難い助言や楽しいお話が聞け大変感謝しております。
f0116314_1738328.jpg
先月ヘルニアになったことはお伝えしたと思います。
そしたら有り難いことに心配してくれた先輩のTさん(河口ローカル)がこれを飲めと来店してくださった。感激〜!
いろいろ過去に治療しても直らなかったシビレなどが飲み初めて良くなったそうです。
頂いてからは毎日飲んでおります。。。

f0116314_1739115.jpg
こちらはオーストラリアにsurf tripに行っていたSさんから頂いたお土産です。
シェイプ道具に役立つセンチ&インチ表示のメジャーやカンガルーのジャーキーとエコバッグ
f0116314_17391872.jpg
これを貰って最初に思ったことは一部のオージーはこんな可愛い動物食ってよくクジラを捕るなとか言えるなー?
各国の文化を否定するな!!

f0116314_173939100.jpg
早速ワインと一緒に頂きました。
(感想)少し臭みが最初にあったのですが慣れてくれば大丈夫でした。
食感は柔らかくて上手い!ビーフジャーキーより柔らかいです。
S君ありがとう!!
[PR]
by buccisurf | 2009-11-12 18:21 | other

Good -by Sean

先日まで高知の河口波だけの為に英語の教師をしていた
ニュージーランド人の友達ショーンが帰りました。
2年ぐらい食事したり波乗りしたりして仲良くなったのですが
いざ分かれるとなると寂しいものがあります。
ひとなつこくて楽しいヤツでした。

今度いつか必ずウルルンリターンをニュージーランドで開催しよう!

f0116314_185292.jpg
ささやかな送別会の様子
f0116314_1855242.jpg
プレゼントのボードケースの中に入るショーン
f0116314_1861094.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-31 18:17 | other