高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:wave( 194 )

Promptly test drive meeting

タイミングよく低気圧が通過した定休日の火曜日に早速出来立てのボードを持って
お客様の?さんとお互いニューボードで入野の某ポイントでテストドライブして来ました。
時間的に遅く出発したのでサイズダウンしておりましたが形の良いブレイクでしたので
充分板のポテンシャルを確かめることが出来ました。
f0116314_18114935.jpg

f0116314_18121766.jpg

f0116314_18123548.jpg
この日に商品を受け渡したので現場でWAX UP!
一番楽しい瞬間デス!
f0116314_1813584.jpg
この日は、試してみたかったTWIN FINでテストドライブをしてみました。
フィンの位置や形のチョイスを心配しながら足裏間隔でいろいろ試しながらフロント&バックサイドと一通り乗ってみて乗れるやん〜☝気分UP!
やはりサイドフィン位置だけに反応が良い!
ハルなのに新感覚のマニューバー性能がある面白い感覚でした。
?さんにも試乗してもらいお互い帰り道でのインプレッション会話も良い感触でした。
これは売りに出してもOKだそうです。
早くサイズのある時やシングルで乗って見たいです。
[PR]
by buccisurf | 2010-12-16 18:30 | wave

FISH TUBE

先月終わりの台風のウネリが入って来た時私がsurfしてるシークエンスをスコット君が貴重な写真を撮ってくれていました。
いつもグッドショットをありがとう!!感謝感謝!!
この日は久しぶりにクリステンソンのTWIN FISHの5’10を仕様。
これぐらいの波時のサイズはメチャ調子いいんですよ!私には!!
クリスマジックかも?
Cーホークかカフェレーサー欲しいんですけど!
シークエンスの動画も楽しんでチョ!

f0116314_229559.jpg

f0116314_226393.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-11-12 22:01 | wave

チャバ(CHABA)台風14号

待ちに待った台風が四国沖を通過しました。
28日から素晴らしい波を運んで来てくれております。
早速某河口に照準を絞り3日間通いつめ今年一番の波をGETしてきました。
一度もクローズすること無く頭〜30日の朝がMAXダブルぐらいにとどまり
一番楽しめるサイズだったようにおもいます。

f0116314_19213453.jpg

f0116314_1920329.jpg
10/28の波
f0116314_19222438.jpg

f0116314_19232012.jpg
2日間の波を5’10クリスのフィシュでチャージしました。
私の技量ではこのサイズがMAXかな?
掘れた波には最高のスピードと操作性が調子良かったです。
久しぶりに一流品ボードで乗るのも良い勉強になります。

10/29の波↓

f0116314_19235079.jpg

f0116314_1924153.jpg

f0116314_19244232.jpg

f0116314_19254974.jpg
10/30の波↓
f0116314_19265035.jpg

f0116314_19271741.jpg

f0116314_19273750.jpg

f0116314_19275626.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-10-30 19:52 | wave

Wave riding of holiday

火曜日からウネリの向きが変わる情報を信用し水曜日に
お客様のAさんとOさんそしてS君などとシークレットリーフを
朝一からチャージさせて頂きました。
入ったときは頭ぐらいだったのですが徐々にサイズアップして肩からでも
形の良い波を沢山堪能させてもらいました。
久々に充実した休日だったように思います。
f0116314_20203540.jpg

f0116314_20212176.jpg

f0116314_20213365.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-10-22 20:22 | wave

Splendid wave

今日は待ちに待ったスエルが河口に届きました。
病み上がりの私はパドルに自信が無かったのでこのサイズに7’4のガンを仕様しました。
たまに来るセット狙いに照準を合わせてアウトでスタンバイ!
何本か良い波をゲット出来て久しぶりにストレス解消。
I君もY君の楽しそうに乗っておりました。
下の画像はカメラマンのF君が仕事で撮影してたので撮って頂きました。
いつもありがとう!!
f0116314_190451.jpg
I君ride
f0116314_1913897.jpg
Y君ride
f0116314_192066.jpg
私です。

f0116314_193996.jpg

f0116314_193272.jpg


f0116314_1941443.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-10-18 19:15 | wave

After a long time surfin.

やっと肋の方も良くなってきて久しぶりに河口に行って来ました。
まだサイズアップしておりませんが(腰〜腹)
少しでも走れるセクションがあったので入水しました。
5’1のミニボードは浮力がありスケボーのように動くので久しぶりの私でも
何本か波をとらえることができ溜まっていたストレスが一気に解放!
パドルするだけでなんだかうれしい気分になれました。
明日はウネリ入りそうなので楽しみです。
f0116314_14562412.jpg

f0116314_14555315.jpg

f0116314_1457235.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-10-17 15:04 | wave

マーロウ(MALOU)

待ちに待ったタイフーンスェルが届き出しました。
久しぶりに良い波に遭遇!
しかし少し寝過ごしてしまいチューブタイムには遅刻してしまい残念!
明日は早朝からGO SURF!
f0116314_19324863.jpg

f0116314_19285139.jpg

f0116314_19292428.jpg

f0116314_19294694.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-09-05 19:36 | wave

The wave of the typhoon a little

先日の台風のウネリが入って来たときの波です!
今回はかなり遠いウネリだったのでグランドスエルはおあずけとなってしまった。
f0116314_1939858.jpg
9日の波

f0116314_19401456.jpg
10日の波
ウネリが西に変わってレギュラーオンリーの良い波でした。
f0116314_19403172.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-08-14 19:41 | wave

The swell has come

久しぶりにスウェルが入り出しました。
胸肩のファンウェイブです。
途中カレントが強くなりましたが時間帯が良かったのか3時間十分遊べました。
これからが楽しみです。
f0116314_1745785.jpg

f0116314_17453081.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-08-08 17:52 | wave

Consecutive holiday

連休の最後に少しだけSIZE UPだったのでGUNのTESTDRIVEに行ってまいりました。
最初はドキドキの緊張でパドルスタートから浮力感やパドル速度をチェックし
そしてドルフィン!
ポイントが遠いのでじっくり漕いでアウトにスタンバイ!
ファーストテイクオフがやっぱり緊張しますよね!
まずは小波をゲット!
滑り出しもチェック出来アウトのピークへ

セットは頭ぐらいでしたのでテストにはちょうどのサイズかな?
何本か良いのを頂きホット一安心!
これから更にサイズのある時にチャージして少しドルフィンの練習もして
ヤバいセクションをスルー出来るようトレーニングしておこう!
f0116314_1658362.jpg

f0116314_16584024.jpg

f0116314_165904.jpg

f0116314_1724380.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-07-22 17:14 | wave