高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:shaping ( 47 )

abstract lamination

お各様のオーダーでセンターにabstract(アブストラクト)を入れてとの要望!
さっそくshapeを終えたTさんのボードを巻いてもらいました。
これも経験がなせる技です。横にいて大変参考になりました。
次回は自分でデザインしてみようかな!
f0116314_17305220.jpg

f0116314_1731109.jpg

f0116314_17312898.jpg

f0116314_1835170.jpg
これはepoxyの修理中です。
f0116314_1853041.jpg
bucci shape room
[PR]
by buccisurf | 2010-02-13 18:06 | shaping

QUAD&SINGLE

ただいまオーダー頂いているFUNBOARDSがそろそろ仕上がります。
このモデルはQuad用とsinglefin専用のboxを搭載しておりFinを変えるだけで
70年代からあるBING KARMAのようにゆったりとクルーズするライディングと
ラディカルに動くライディング2つのライデイングスタイルを楽しめるよう
工夫しております。
あなたならどちらが気に入るかな?
f0116314_17104440.jpg

f0116314_1711108.jpg


[PR]
by buccisurf | 2010-02-13 17:26 | shaping

hull shaping

少しの合間に削っているサンプルボードのhull!
ボトム形状とレールでかなり悩みこの状態でストップしています。
今までクリスのトライプレーンやスコットアンダーソンのhullは
試乗しているのでどうしようかなー?
と悩んでいました。
昨日お客様と少し話していて今回は究極のhullが見たいでねーと踏ん切りました。
究極のボトムとスーパーナイフィーレールを削ろう!
こうご期待!!
f0116314_16403375.jpg

f0116314_1641168.jpg

f0116314_16494278.jpg
ただいま格闘中↓
f0116314_165093.jpg

f0116314_16511222.jpg
H君お待たせしました。本日送ります!
[PR]
by buccisurf | 2010-02-10 16:52 | shaping

outline design

休みの火曜日は昼〜黙々と削っておりました。
お客様分とrepairなどなど!
f0116314_18414822.jpg
Tさんオーダーの6'5river mouse specialのquad pinteal
f0116314_18433525.jpg
6'0ダイヤモンドテールのディスプレイスメントハルを作成中
このモデルはナイフィーレールにするつもりです。

f0116314_19224100.jpg
これはfinboxが壊れたので再度入れ変えます。
f0116314_19222413.jpg
角度を調整して
f0116314_19224045.jpg
樹脂が入らないようにテーピング!時間がかかります。
f0116314_19231889.jpg
こちらは漢字を消してデッキとボトムをチェックの樹脂デザインの注文です。
f0116314_19233421.jpg
テーピングで囲い固まったらゲジゲジを削ります。
手間と時間が非常にかかります。
だからリペアは高いのです。
[PR]
by buccisurf | 2010-02-03 19:32 | shaping

NEW CUSTOM SHAPE

today work
手違いがあってやっと届いたフォームのアウトラインを削りました。
7'0のファンガンをよりビーチ用にとオーダーです。
Quad&singleで乗れるスピードボードでシングル〜ダブルコンケーブが入ります。
本日はここまで!
f0116314_19502022.jpg

f0116314_19504979.jpg

f0116314_19511133.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-30 20:05 | shaping

Including the request

today work
お客様のオーダー商品のスモールガンも仕上がりがまじかになって来ました。
BLACK PIGMENTのカラーなのでサインやサイズスペックは移りません。
そこでお客様が白で書いてほしいと要望があったのでボードとお客様に願いを込めて
『GOOD TUBE GLIDE!』と書きました。良いチューブを駆け抜けろ!的な意味です。
私は字が下手なので書くのは苦手ですがこれも作品なので許して下さい。
ちなみにジェリーロペスのサインも汚いそうです。
一緒にするな!!ですが?
shapeは一生懸命してますので!!
こういうサインはいつも行うわけではないのでお間違えのないように!
普段はボードの裏にサインとサイズスペックぐらいです。
f0116314_17213867.jpg

f0116314_1722142.jpg

f0116314_17225048.jpg
PINLINEもゲジゲジが採れて綺麗に出来ております。
f0116314_17291460.jpg
今日はここまでで終わりました。
f0116314_17292937.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-16 17:30 | shaping

progress

現在のボードの進行状況です。
f0116314_18491595.jpg
サンディングは終わりfinsh前のpinline作業中↓
f0116314_18493211.jpg

f0116314_1851310.jpg
こちらはAさんのLongもサンディングは終わりpinlineに入る前です。
f0116314_18512313.jpg
同じくブラウンカラーのオーダーはディケールを入れたところです。もう少しお待ちください。

f0116314_18554125.jpg
Kさんのオーダーはoutline作成中。
本日SHAPEスタートしました。
[PR]
by buccisurf | 2010-01-15 18:59 | shaping

MINI BONZER

現在試作中のboardsの途中経過です。
かなり形になって来ました。
合間に作っているのでなかなか進みません。
f0116314_19472348.jpg

f0116314_19475337.jpg

f0116314_19482891.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-01-13 19:56 | shaping

PIN LINE

手間のかかる作業の一つを紹介!
先日工場を訪れた時に撮影した様子です。
当店でもよくオーダーを入れる時に行うpinline!
当店ではスプレーではなく昔ながらの樹脂を使う手間のかかる方法でお願いしています。
(拘りとして)
見た目も高級感が全然違いますのでこの方法を採用。
80年代からよく使われている方法のスプレーでのカラーリングはあえて避けております。

高級感や2色使いのボードのつなぎにお化粧として良くやってもらってますが
見ていて気が遠くなる作業でした。
ハンドメイドボードにはよく魂が込められて作られていると言いますが
こんなところにも気持ちが入っていると思います。職人の作品です。

このときはロングボードをぐるり一周のピンラインでしたので
半日仕事ではないでしょうか?本当に頭が下がります。
f0116314_2055466.jpg
テーピングを剥いだ後の状態!ケバケバが見えるでしょうか?    ↓
カッターナイフで丁寧にケバケバを取っています。
f0116314_19573773.jpg
    ↓
f0116314_19575831.jpg
ケバケバが削られている最中です。    ↓
f0116314_19581677.jpg
仕上がりです。綺麗にlineが見えます。
[PR]
by buccisurf | 2010-01-08 20:24 | shaping

fin cut

先日からfin作りをしておりますが他の作業の合間にやっているので
なかなかすすみませんが形に切ってみました。
f0116314_17142625.jpg
       ↓
f0116314_17185677.jpg

f0116314_17245611.jpg
ロング進行状況!
[PR]
by buccisurf | 2009-12-25 17:14 | shaping