高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:shaping ( 47 )

Work of the other day

台風接近の為周りのサーファーはみなさん楽しんでいるようです。
私は日々作業中です。
肋はなかなか直ってくれません。
こんなときは仕事もはかどります。
先日までの猛暑は工場の室温は30度以下になかなか下がら無かったのですが
昨日はいい感じに室温も下がりラミネートもいい感じで進みました。
硬化が早いと非常にヤバいのでビビりながら硬化剤と格闘!
なかなか手強いのがこの作業!
毎回勉強させて頂いております。
過ごしやすい日々に感謝!
f0116314_19443495.jpg
finbox セッティング中
f0116314_19461459.jpg
QUAD WING FISHラミネート中
[PR]
by buccisurf | 2010-09-25 19:56 | shaping

High performance pink

折れた肋と戦いながらオーダーの板をしこしこ削っております。
こちらは9’0のHigh performance long
オーナーの要望により河口&reefのパワフルな波の時に使いたいと言うこととモデルは
スチュワートのモデルをインスパイアして欲しいとの要望です。
少し緩やかなラウンドノーズとハードな波に対応出来るようラウンドピンテール、
ハードに落としたレールがこのモデルの特徴です。
本日ラミネートに入りました。
f0116314_19212339.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-09-13 19:33 | shaping

G-LAND GUN completion

今回G−LANDに一緒に行くメンバーのボード2本のガンが完成しました。
かなり長めのオーダーでした。
2本ともQUADのFINシステムで作っております。
速く走り向ける目的とともに2人ともクリスのC−BUCKETを所有しており
QUADに慣れていることもあると思います。

なんとか良い波にのれますように!

f0116314_1950274.jpg
7’11のGUN
f0116314_19512019.jpg

f0116314_19514263.jpg

f0116314_19515983.jpg

f0116314_19521420.jpg
7’8のGUN
f0116314_19522627.jpg

f0116314_19524346.jpg
お守りのターコイズが埋め込まれております。
f0116314_1953172.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-08-14 19:55 | shaping

4 these boards which I shave

先日完成した2本のロングボード浸水式に参加して来ました。
それぞれ特別な注文のオーダ内容でしたので側でお客様のライデイングを確認して来ました。
いつもテイクオフしてインサイドまで走った後の感想を聞くのは緊張します。
2本とも途中でテスト試乗させてもらいました。
各ボードの特徴を気にして乗りましたがスピード&ターンの
感触は違和感なかったので安心してしました。
とりあえずの記念撮影をパシャ!
f0116314_17285487.jpg

f0116314_17291791.jpg

f0116314_17293658.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-08-08 17:43 | shaping

QUAD A

お客様オーダー分の7'6 Quad pintail
ロングボーダの乗るショートボードの要素が有るガンタイプのボードです。
いつもロングボードをメインに乗っている方のオーダーで少し大きい時に乗りたいという
要望でしたのでこのボードを作りました。
クリステンソンのCーbucketをインスパイアして更にロッカーを入れノーズ幅を狭めて
マニューバーの性能を良くなるように削ってみました。
レールも脚力がなくても硬いフェイスにスムーズに切り込めるよう薄めに仕上げています。
早くお客様の感想が聞きたいですねー
f0116314_16382797.jpg

f0116314_16391814.jpg

f0116314_16395783.jpg

f0116314_16402769.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-07-22 16:41 | shaping

BUCCI GUN

最近削っていたGUNが完成しました。
昨年の一番河口がデカイ時のリベンジ用とこれからのsurf tripにも使えるようにと
魂を込めて作りました。
イーグルノーズというトラディショナルな風貌を残しながらスピードの出るように
コンケーブはシングル〜Wコンケーブに仕上げています。
レールはハードに落としたダウンレールを採用しテールにかけてハードエッジに仕上げています。
FIN周りはハードに掘れ上がる河口用にサイドフィンを付けシングルスタビーを採用しました。
これからの台風シーズンが楽しみです!

SIZE 7’4
f0116314_19494340.jpg

f0116314_19501578.jpg

f0116314_19503672.jpg

f0116314_1951680.jpg

f0116314_19512267.jpg

f0116314_19513977.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-07-19 20:07 | shaping

Turquoise pad

Fお客様オーダー分のハイパフォーマンスロングのラミネートを本日作業しました。
今回店で展開しているアクセサリーの石ターコイズをボードに埋め込んでパワーを注入!
面白い試みなのでご紹介します。

F君はこのボードで夏にTRIPに行くのでターコイズの力(旅の守護)
を借りようと言う意味で埋め込みを企画しました。
どこまでパワーストーンの効力があるのか?どうか?
信じる人には効くかも?


f0116314_16572743.jpg

f0116314_16582410.jpg

f0116314_16594283.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-07-10 17:09 | shaping

Halfway lapse

ただいま作成中のオーダーボード途中経過!
両方とも本日ラミネート終了です。

f0116314_16514636.jpg
7'0カーマモデルのシングルスタビーモデル
オールラウンドのファンボード
こだわりはなんと言っても70年代から変わらないアウトラインにサイドフィンを
取り付け更に高性能に仕上げたmodelです。
f0116314_16522143.jpg
5'8GEE VEEタイプ
(本人の希望により乗りやすいレールのHULL BOTTOMに
カスタマイズさせて頂いています。)
このモデルはHULL独特のグライドを味わえるシングルBOX仕様と
河口の掘れた波でもチャージ出来るようQUAD FINシステムも搭載します。
楽しみにお待ちください。
f0116314_16524764.jpg

f0116314_16531243.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-05-22 17:19 | shaping

Completion

お客様のオーダー分と試作ボードGEE BEEが完成しました。

f0116314_1882241.jpg
ビーチでもリーフでもイージに波乗りが楽しめるスーパーファンボードです。Length7'2”
f0116314_1885245.jpg
ホワイトピグメントのカーマモデル(ファンボード)SINGLE&QUADで乗れます。
f0116314_1895891.jpg
こちらは試作品のGEE BEEモデル
スーパーナイフィーレールのハルボトム
フィンは当然リドルのフレックスフィンを採用しています。
サイドフィンはただいま制作中!
しばらくはシングルフィンで乗ってみます。
f0116314_18101156.jpg

f0116314_18105234.jpg
今回はかなりシャープなレールを採用し河口やリーフのハードな波をリラックスして乗れるように
イメージして作っています。
[PR]
by buccisurf | 2010-05-17 18:24 | shaping

FINBOX which is broken

先日お尻にフィンが当たって
壊れたお客様のFIN BOXをただいま修理中!
良く怪我なかったよなーと感心!!
メチャ複雑に割れておりました。
今は綺麗にBOXが取り除かれた状態です。
f0116314_18521478.jpg

f0116314_1853143.jpg
サイドだけ割れてたり!
f0116314_18532393.jpg
今度は両サイドが取れて底がガッシリとボードにくっ付いてなかなか取れません。
f0116314_18533877.jpg
あの手この手で格闘中!
f0116314_18535395.jpg

f0116314_1854690.jpg
ここまでくれば後は新しいBOXを入れる段取りです。
[PR]
by buccisurf | 2010-05-05 18:56 | shaping