高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:surflesson( 15 )

The SUP lesson it did

SUPのNEW BOARDSが届いたのでLESSONさせてもらいました。
うれしそうに一生懸命私の説明を理解しながらひたすら反復練習です。
初日はもの凄く疲れます。家の前でもトレーニング出来るそうなので
名物おやじになって下さい。
来週は小波だったらbeachでやりましょう!

しかしこのgerryさんのSUP軽くて良く動きそうです。SIZE9'6
おれも欲しいなー?
パタゴニアのホームページの動画でGERRYさんがライドしているシーンは必見!
痺れます!
tinshedの中に入って帽子の横の+をクリックするとメンタワイトリップの様子の動画が見れます

f0116314_18262112.jpg

f0116314_18272128.jpg

f0116314_18273970.jpg

f0116314_18275698.jpg

f0116314_18281254.jpg

f0116314_18283552.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-20 18:49 | surflesson

Flooding expression

早速お客様の浸水式に行って来ました。
最初は浮力や方向転換に苦戦しておりましたが
体力の限界までよくチャージしておりました。
横で見ててテイクオフの滑り出しやパドル速度を見て私もホット一安心です。
またご一緒させて下さい!。
今日も泊まりで頑張っているようです。
f0116314_18171686.jpg

f0116314_18173779.jpg

[PR]
by buccisurf | 2010-06-05 18:22 | surflesson

PADDLEBOARDS LESSON

先日C4のPADDLEBOARDSを購入して頂いた藤田様と初めての
PADDLEBOARDS LESSONを本日行いました。
まずは波の無い河口の中で立つ練習やパドルの漕ぎ方、
方向転換の仕方を教え一緒にクルージング!
1時間半ぐらい基礎を徹底して練習しました。
予想以上の上達をみせていました。
調子に乗ってそのまま海に出て行くと???
現実を思い知らされたようで大変苦戦していましたが気を落とさずに頑張りましょう!
誰もが通った道ですので何度か訓練すれば余裕ですので焦らずに!
f0116314_19582081.jpg

f0116314_1959969.jpg

f0116314_19592748.jpg

f0116314_19595433.jpg
昨日の波
f0116314_20017100.jpg

f0116314_200341.jpg
今日の波
f0116314_2005782.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-10-14 20:04 | surflesson

4people Lesson

昨日は県外からのお客様4人のlessonを行って来ました。
人数が多いと全員無事にそして楽しんで立ってもらえるか?
満足出来るlessonが出来ているのか自問自答!


波のパワーが強い日だと大変疲れます。
この日は、帰り道2回も睡魔に襲われ道の駅等で休憩が必要でした。
みんなも無事帰れたかな〜?
f0116314_19213451.jpg

f0116314_19225410.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-09-16 19:42 | surflesson

Surf Lesson 9.12

先日久しぶりにsurflessonをして来ました。
今年は台風が多くてお断りするケースが多かったのですが事故があってはXです。絶対!!
bucciでは細心の注意を払って行いますので断る勇気も大事にしております。

昨日はサイズも小さく乗りやすい波に恵まれ最初から
テイクオフしてもらえ楽しく終えることができました。
今回のお客様は3レッスンコースですので
来週は一緒に入って自力で立てるよう頑張ってもらいます。
f0116314_18194575.jpg
川の中でパドルの漕ぎ方を教えます。
f0116314_18201281.jpg

f0116314_18202727.jpg
波のサイズはこんな感じでした。
[PR]
by buccisurf | 2009-09-13 18:22 | surflesson

SUP PRACTICE

最近やけにやる気になっています!
buccigirlさん
早くC4買や!
川下りやツーリングも一緒に行けますよ!
河口での練習風景でした。

f0116314_20355460.jpg

f0116314_20395254.jpg

f0116314_20402679.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-08-02 20:43 | surflesson

SURFLESSON

7月30(木)と本日行ったSURFLESSONの様子です。
2日間とも低気圧のウネリなのか風が吹き続いたのか分かりませんが
ビーチで胸肩ぐらいのしっかりした波が来ていました。
初心者にはかなり辛い波質ですがみんな頑張ってテイクオフをしてくれました。
サイズの小さいスープの波を選んで押すのですが
2日間ともカレントと波のパワーでお客様も私も必死でした。
たぶん筋肉痛に襲われていると思いますがゆっくり休養をとってください。
また会えるのをたのしみにしております。
ありがとうございました。
f0116314_18445289.jpg
30日の大阪からのK君Yさんたち
f0116314_18452440.jpg
今日の波
f0116314_18454369.jpg

f0116314_1846555.jpg
サーフィンの後は美味しい鍋焼きラーメンデート
f0116314_18471186.jpg
昨年に続きリピーター
香川からお越しのダブル石さん
[PR]
by buccisurf | 2009-08-01 19:56 | surflesson

東京girl

東京からわざわざホームページを見てスクールを申し込んで頂いたSさん瞑想家・クリスタルボウル演奏家・アーティスト
高知での仕事を終えてエンジョイする為にスクールを考えていたようです。
腹〜胸のセットを見て驚いておりました。
波にも徐々になれ恐怖心もとれ積極的にTRYして頂きました。
なんとか一本良いのも乗れたかな?
f0116314_2033236.jpg

f0116314_2012833.jpg

f0116314_2021826.jpg

f0116314_2023617.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-07-15 20:15 | surflesson

wax up

今年初のsurflessonをスタートしました。
大阪からの来高です。
高知でsurfして鰹を食べて明日は香川でうどんを楽しむというスケジュールらしく
県外客の四国を楽しむパターンが出来上がっているように思います。

f0116314_1965289.jpg

f0116314_1972310.jpg

f0116314_19829.jpg
お昼に朋輩でうどんとビールを頂いていたらそこにホテキチの大将達と遭遇!
いつの間にか宴会がスタート
[PR]
by buccisurf | 2009-07-12 19:10 | surflesson

入水式 4/18 2009

今日が初下しということもありお客様のNさまたちと
一緒にビーチでサーフしてきました。
思ってた以上の成果があったようで私も一安心です。
波サイズは腰〜腹のスモールコンディション!
選べば少し走れる程度ですが初日としては良いスタートが
切れたのではと思います。
今からシーズンですので沢山良い波にチャージして下さい。


f0116314_16255650.jpg

f0116314_16281219.jpg

f0116314_16265810.jpg

[PR]
by buccisurf | 2009-04-18 16:31 | surflesson