「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


高知市内にあるカリフォルニア等のクラシックなロングボードを始めシングルフィン、ツイン、フィッシュなどレトロを提案。新着商品、 高知の波情報、スクール、surftripを紹介


by buccisurf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

リンクページ

検索

カテゴリ

全体
wave
shaping
surf'n life
boards
surflesson
goods
news
food
other
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED

Skypeボタン

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

1 インタースタイル
2 TEST DAY
3 AIDENTIFY ..
4 高知のbuccisu..
5 The moving..
6 Longboard ..
7 FISH TUBE
8 Jeff Mccal..
9 BUCCI BONZER
10 VELVET DRE..

ブログジャンル

画像一覧

The moving of BLOG

ブログのお引っ越しです。
新しくブログを作りました。
今後はこちらで更新していきますのでチェックお願いします。
bucciblogはこちら!
[PR]
# by buccisurf | 2010-12-29 19:53 | news

News of year-end party

忘年会のお知らせ

12月25日(土)クリスマスの日にbucciの忘年会を行います!
G−LAND surftripの映像ビデオを上映予定!
場所 上町 居酒屋ホテキチ

pm7:00〜
お酒を飲まれる方は¥4,000-飲み放題2時間
飲まれない方は¥3,500-
来られる方は連絡ください!
皆様のご参加お待ちしております。


ホテキチ情報はこちら
f0116314_18164264.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-12-18 18:57 | news

SOMA AIR BAG

SOMA AIR BAGのご紹介!
tripに最適 AIR BAGがリリースされました。
お問い合わせはbucciまで
f0116314_1783466.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-12-17 17:12 | news

Promptly test drive meeting

タイミングよく低気圧が通過した定休日の火曜日に早速出来立てのボードを持って
お客様の?さんとお互いニューボードで入野の某ポイントでテストドライブして来ました。
時間的に遅く出発したのでサイズダウンしておりましたが形の良いブレイクでしたので
充分板のポテンシャルを確かめることが出来ました。
f0116314_18114935.jpg

f0116314_18121766.jpg

f0116314_18123548.jpg
この日に商品を受け渡したので現場でWAX UP!
一番楽しい瞬間デス!
f0116314_1813584.jpg
この日は、試してみたかったTWIN FINでテストドライブをしてみました。
フィンの位置や形のチョイスを心配しながら足裏間隔でいろいろ試しながらフロント&バックサイドと一通り乗ってみて乗れるやん〜☝気分UP!
やはりサイドフィン位置だけに反応が良い!
ハルなのに新感覚のマニューバー性能がある面白い感覚でした。
?さんにも試乗してもらいお互い帰り道でのインプレッション会話も良い感触でした。
これは売りに出してもOKだそうです。
早くサイズのある時やシングルで乗って見たいです。
[PR]
# by buccisurf | 2010-12-16 18:30 | wave

Successively completion

このあいだから作っているリユースのボードも完成しました。
このモデルは乗りやすさを重要視して作ったHULLスタイルモデルです。
クリステンソンのCーUNITを参考にシングルコンケーブを入れ
安定感とスピード性能をバージョンアップしております。
更にFINシステムをテストをかねてSIDEBOXを入れTWINやスタビーとして
乗れるように改良しています。(基本はシングルですよ!)
TWIN FINはFCSのMR(マークリチャーズ)モデルのフィンがおもしろそうなのでチョイスしました。
これはbucciオリジナルとして使えそう!!
f0116314_1842714.jpg

f0116314_1845252.jpg

f0116314_1851214.jpg

f0116314_1853344.jpg

f0116314_1855321.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-12-11 18:07 | shaping

Completion

やっと完成したTWIN FISH!
Oさんお待たせしました。
ライドしている姿を早く見たいものですね。

f0116314_17441916.jpg

f0116314_17444717.jpg

f0116314_1745128.jpg

f0116314_17451838.jpg

f0116314_17453140.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-12-11 17:48 | shaping

Reappearance of picaresque

2年間の歳月をかけて製作された、イーストコースト・フロリダ出身在住、
現役プロロングボーダーであるマイキー・ディテンプルの処女作【ピカレスク】
f0116314_19123521.jpg

この作品の中のワンシーンでシェーパークリステンソンが行っているユーズドボードの
リユースシーンをただいま再現しております。

最近折れていたウェーバーのロングボードが手に入ったので
かなり薄めのHULLボードを作り始めました。
徐々に経過を報告します。
とりあえず今日までの流れです。
f0116314_191169.jpg

f0116314_19204965.jpg

f0116314_19211340.jpg

f0116314_192143100.jpg
フォームが欲しいので解体してガラスクロスを剥ぎます。
上手く剥げると気持ちいいです。
f0116314_1922560.jpg
このボードは歴史あるウエーバーのブランド物
おそらくフォームもクラークフォームだと思います?
f0116314_19223475.jpg

f0116314_1923222.jpg

f0116314_19242853.jpg
HULLのアウトラインを引いてカットします。
f0116314_19245258.jpg

f0116314_19251068.jpg
こんな感じのシェイプです。
f0116314_1926136.jpg
今回のラミネートはやってみたかったタイガーストライプ柄
f0116314_1932183.jpg

f0116314_1933050.jpg

f0116314_19334536.jpg

f0116314_1934781.jpg
とりあえず本日はここまで仕上がっています。
[PR]
# by buccisurf | 2010-11-29 19:47 | shaping

Fish halfway lapse

お魚さんの途中経過です。
5’10のツインキールフィンのオーダーです。
デッキ面がベージュピグメントの逆巻きラミネート。
スキップフライのテンプレートを仕様
フィンの傾きや角度はよりハイパフォーマンスを可能にするようにアレンジしております。
ボトムはカッ飛びのシングルコンケーブを採用。
ハードな波にも対応出来るよういい感じのダウンレールがこのモデルの特徴です。
f0116314_18225311.jpg

f0116314_18233061.jpg

f0116314_18235273.jpg

f0116314_18241498.jpg

f0116314_18244967.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-11-29 18:35 | shaping

Longboard comparative research

先日工場で作業中にボードオタクのOさんが遊びに来たときに行った
クラシックロングボードのトークセッションの様子を少しだけご紹介!
オーダーボードを見に来たらしいのですがたまたま修理に入っていた
ホビーのボードをチェックしている内に他のボードと比べてみようと言うことになり
あれよあれよと私物のノーズライダーを出して来て3本並べて各部分のチェックを行い
各ボードのポテンシャルを語り合いました。
その後フィンを変えたらまた違うよねーとなり手持ちのフィンを出して来て
あーだこーだとあっという間に2時間ぐらい時間を忘れて話しておりました。
流れで今度少し人集めて試乗会せないかんね?
ロングボードは奥が深いなーとつくづく感じた次第です。
簡単に乗れると思っている人はおー間違いでスゾ!!(笑)

f0116314_197856.jpg
左からBING、HOBIE、CHRISTENSON
f0116314_1858482.jpg
ステップデッキであったりとそれぞれ微妙に違います。
f0116314_18591911.jpg
テールもキックテールがあったり、テールの厚みがかなり薄かったり、テール幅が全然違うので当然乗り味は変わるでしょう。
f0116314_1901820.jpg
ノーズコンケーブの深さです。
ホビーが一番緩くクリステンソンのコンケーブが深くて長いかな。
f0116314_1903398.jpg

f0116314_192181.jpg

f0116314_1982112.jpg
フィンの相性は一番大事な選択です。
オリジナルのフィンは当然相性はいいですがいろんなフィンをチェックすることで新しい発見があります。

f0116314_198399.jpg
予想セッティングしてみました。
今度乗り比べしてマジックフィンを探そうということにしました。
[PR]
# by buccisurf | 2010-11-19 19:46 | boards

FISH TUBE

先月終わりの台風のウネリが入って来た時私がsurfしてるシークエンスをスコット君が貴重な写真を撮ってくれていました。
いつもグッドショットをありがとう!!感謝感謝!!
この日は久しぶりにクリステンソンのTWIN FISHの5’10を仕様。
これぐらいの波時のサイズはメチャ調子いいんですよ!私には!!
クリスマジックかも?
Cーホークかカフェレーサー欲しいんですけど!
シークエンスの動画も楽しんでチョ!

f0116314_229559.jpg

f0116314_226393.jpg

[PR]
# by buccisurf | 2010-11-12 22:01 | wave